2007年8月26日日曜日

ある意味いろいろ失望

失望。僕は18歳のオーストラリア人よりも、英語文章力がない。非常に恥ずかしくて、悔しい。僕は18の友達のエッセイを読んだけど、僕なんかより500倍は素敵だった。なんだか知らないけど、僕は本当に負け犬でゴミで使えない人間に見えてくる。オーストラリアに着ている以上、一般の人と同じレベルの学力が必要である。ましてやマッコーリーに入りたいのであれば、18の友達の文章力にすらついて行けない僕なんて、使えない。で終わってしまうのだろう。悔しい。

本当に失望した。エッセイもはっきりいってなかなか難しくてくろうしている。文字はたった1500であるが、なかなかトピックがむずかしい。しかし、友達は19歳だけど、6000文字のエッセイをやって、トピックももっと難しそうだ。僕なんて文章力がないゴミだ。

文章力がないー>教養がない。にひとしい。僕は何の勉強をしてきたのだろうか。僕は英語を13歳から勉強して、今21。8年も英語を勉強しているのに、僕は18歳の英語力にも勝てない。僕の文章力は、オーストラリアの小学生なみだと思う。もう一度教育を受け直したい。僕は、一生懸命英語を勉強してきたつもりなんだけど、全然勝てないのが、悔しくてしょうがない。

朝から失望しながら、エッセイを書いている。ネイティブに負けてなんていられない。読むのも書くのも時間がかかって嫌になる。でもここで負ける訳にはいかない。悔しい悔しい。くそう。。。

0 件のコメント: