2007年8月18日土曜日

進歩

とりあえず、僕の英語は進歩したと感じる。

まず、寮に入って英語を使う機会が強烈に増えた。シェアハウスしているときは、ハウスメートとたまにしか話さないけど、今はご飯を食べる時とかもずーーっと英語を使う。

あと、僕の英語が強烈に駄目なことに気がつき、勉強の必要性を感じ、反省したことにより努力し始めた。

んで、あと難しい教科書を読んでいるからなんか、エコノミストとかもすらすら読めるようになった。てか簡単に思える。


今の課題は、ファイナンスの用語を完璧にすることと、あとスラングを理解することだと思う。

ネイティブと1対1で話すのは非常に簡単である。でも、ネイティブ5人の中の会話に入ると、スラングで理解できない時がある。

0 件のコメント: