2007年8月2日木曜日

チャンスは明日まで

チャンスは明日まで ということになる。

さっきフランス語のクラスにいってきた。10−12。

一つ嫌なことがある。フランス語の先生がネイティブではなく、オーストラリア人であること。はっきりいって発音も英語訛りがあるし、僕がフランス語で質問しても、英語で返ってくることとかあって、なんかあまり。。僕はフランス人にフランス語を教えてもらいたいんだ。なんか相手がフランス人じゃないと、真剣にフランス語で物事を伝えようとする気がしない。だって英語が通じるのになんでわざわざフランス語なの?って感じ。

正直思う。フランス語を続けることは、僕の将来にとって大切なことだと思う。僕はフランスの文化が好きだし、フランス人も好きだ。フランスは美しい国だったし、いまだに興味がある。フランス語をやることは僕に取ってとても大事。将来フランス語を使わないんじゃない?って思ったりする不安もあるが、やっぱり好きなことをやることは大切かもな。

でも思った。僕はオーストラリアで就職するのに、まじめにフランス語をやってもいいのかな。。。はっきりって、僕のやっているフランス語はIntermediate Bというレベル。つまり中級の上。このクラスをやったところで、どこまで僕のフランス語がすごくなるか不明だよね。。。でもやっぱり、フランス語の授業を取ったからこそ、僕のフランス語は上達したというのはある。もしフランス語の授業を前の学期とっていなかったら、僕のフランス語はここまで上達しなかったと思う。使う使わないはどうでも良いとして、僕の特技とか自慢のためにできるようになれれば、それはそれでおもしろいんじゃないかと。

それで、最後の選択肢を思いついたんだ。

アカウンティングをドロップすること。

アカウンティングはコンパルソリーだから、来学期でもできる。BusinessEconomicsはセメスター2でしかオファーされてないから、いまやったほうが望ましいと思う。ファイナンスは今やらないと来学期アッパークラスが取れない。となると、アカウンティングかフランス語を落とすことになる。んで、やっぱりフランス語を続けたい気持ちがある。あかんティングはあとでもできる。ならそれでもいいかな。

今日中に決める。

0 件のコメント: