2007年2月5日月曜日

うん

今日は友達のディナーパーティーみたいのにつれてってもらった。
お隣のあんちゃんの誘いで、QUTの友達と遊んだ。
以前のケルヴィンのお家だった。

あんちゃんはピザを作った。おいしかった。
ケルヴィンのお家はきれいだった。

それで、韓国人の友達3人と、マレーシア人の人と、あと2人のオーストラリア人と僕とあんちゃん。
とても多国籍で面白いと思った。

いつも朝鮮日報四でむかついてるけど、実際韓国人にあうとむかつくことは一度もない。
みんなやさしい。

そんなわけでパーティーは楽しかったよ。みんなで映画2本みた。
ちょーうけた。ホラームービー

最初は、え?ホラー。実は苦手なんだよね。こわ。。。どしよ。とかおもってたけど
実際、アポカリプトとか残酷な物をたくさん見てきたから、ぶっちゃけもう怖くなくなった。
正直、ぐろとかはなれる物だとおもった。僕は今日テレビで、サメに足を食われて、
足の肉がぐちゃぐちゃになって、垂れ下がってる映像を見た。足の桃の半分がなくて
血だらけだったけど、もう恐れはしなかった。
僕、また医者になりたくなったよ。もちろんちょーむずかしいから無理だけど。

美容整形手術のシーンとか、なんか気持ち悪いけどお医者はかっこいいと思った。

それで、ホラームービーはなんかあまりにチープな作りだったので
逆に全然怖くなくて大爆笑しまくった。雰囲気を壊してごめんなさい。でも
ぶっちゃけみんな笑ってたよね。だっからよかったよ あはは

それで結局、帰ってきて、英語の勉強とフランス語の勉強をして、もうそろそろ寝ようかなと思っているところ。
今日は充実してたよ一日が。毎日を充実させたいな。

英語の勉強は、具体的にはBBC News, Wikipediaの音読。
BBCはふつうに毎日読むけど、ウィキペディアもふつうに毎日読んでいる。全部たくさん。
でも、抑揚をつけて音読するとなると、黙読より遅くなる。
音読を早くできなかったら、当然うまく話せないよね。
実は、この音読トレーニングをしてからだけど、発音が自分よくなったと自分で思う。
発音が悪い英語はかっこわるい。はっきりいって聞き取りにくいし、発音が悪いと英語が下手に聞こえるから嫌だ。
僕は英語マスターになりたいので、毎日このトレーニングを続ける。ひたすら読む。

あとは、フランス語。少しずついっぱい勉強する。
今は基礎。本当に基礎。でもがんばってる。
2007年はフランス語をある程度話せるようにがんばる。
がんがん記憶している。

じゃあ

1 件のコメント:

かおるみなと さんのコメント...

うちの会社には、日本語英語喋る人がいっぱいいます。

だけど、ちゃんとCommunicationが取れて仕事しています。w