2007年2月15日木曜日

引越し

なんか、やっぱりいざ家を決めるとなると、なんだかまた自分の優柔不断な気持ちが出てきてしまう。週160は高いんじゃないの?とか一人の人に言われたら、なんかチョー高いと思い始めて不安になってきた。もう荷物は大体全部まとめたけど。てか、今回の場合妥協しなきゃいけないかもしれない。場所がないし、160でちょっと高いかもしれないけど。。。でも仕方ないよね。良い場所だと思うしね。

今住んでいる場所は、すごく良い場所。隣人ともすごく仲が良いし、プライバシーもある。すごい落ち着くし安全な場所。泥棒とかも来ないでしょ。なんか今住んでいる場所が良すぎて、引っ越すのがいやになっちゃたりね。でも引っ越さなきゃ学校始まった後どうするのよ。

色々悩んでいるけどね、次に引っ越す家(多分明日)は多分良い場所になることを祈ってる。両親に多額のお金がかかるのは本当に申し訳ないけど。。。なんか両親はいつも 大丈夫だよ かまわないよ って言ってくれるけど、実際本当はものすごく苦労してるんだろうなって思ってすごく心配になる。僕もとりあえずバイト始めなきゃなぁ。引っ越したらすぐに応募してみる。 

昨日は引越しの準備をしてた。僕は荷物が多すぎると思った。。。あり得ないと思った。でもとりあえずあり得ない量の荷物も、ハウスメートが車で送ってくれるから大丈夫だと思う。うん。なんか、今の場所から引っ越すのはさびしいな少し。それで、荷物を色々まとめてて、友達からもらった手紙とかも久しぶりに読んだ。日本を離れるときに、友達がくれた手紙。何度読んでも本当にうれしい手紙だと思った。。。さびしいな。T大学の友達に会いたいな。いつ再会できるかな。絶対忘れない。あとね、友達からもらったMDもきいた。なんか、ちょーうれしかった。なんかほんと会いたい。

なんかね、人間の記憶についての本を読んでたんだよね。それだから、過去の記憶をずーーーっとさかのぼってみたんだ寝るとき。そしたら、いろーんなこと思い出してね鮮明に。かなしくなってきちゃったよひとりで。いまこの国での生活はある程度楽しめているし、やっぱりすごい良い経験をしていると思うけど、日本のT大学での1年はやっぱり一生忘れられない大切な時間だったなって思った。ほんと。絶対戻りたいと思う。あと、両親が苦労して僕に留学のチャンスをくれたんだから、僕は本当にチョー楽しまなきゃ。色々がんばってみる。

僕のお友達が日本語検定1級に受かりました。うれしいです。

0 件のコメント: