2007年2月3日土曜日

mikushi

なんかミクシがくだらないと感じた。

今日久しぶりに日記を投稿した。なんか不特定多数にみられるものだ。
僕のプロフィールとかがごちゃごちゃかいてあるものの上に、僕の日記がでる。
ブログは別に僕のことなんて何もないから、別にただぶーぶー書いてても問題ない。

でも、やっぱりミクシの日記を書いてると、他の知ってる人がみる
みたいなことで何回か文章は読み返す。なんかくだらないと思う。自分は偽善者だと感じる。

何回も文章読み返したりするのは、どうせ他人からみて暮れのよいように思われたいから
そうするんじゃないか?ミクシなんてくだらないと思う。もう2度と日記更新するのやめた。
明らかにくだらない。吐き気がする。人間の汚さが改めて見えた。人間?てか僕か。

他の人がみるから。僕のこと知ってる人がたくさんみるから、そんなこと心配しながら書く。
あー僕は本当に偽善者。むかついてきた。何なのいったい。もう本当にミクシなんて絶対更新しない。

ミクシの他人の日記を見るのは好きだ。でももう自分で書くのはもういやだ。

コメントの数とかも気になる。コメントがこないと、相手にしてもらってないような気がして嫌になる。
怖くなるし、消したくなるし。なんか自分が思ったようなコメントがこないと、本当に気になるし。
僕は本当に自分勝手で都合が良い人間だ。きもい。僕は本とだめ人間。自分勝手。

さっき書いた日記消そうかな。 

0 件のコメント: