2007年2月6日火曜日

そうそう

なんだかんだで授業を登録したいんだけど、インターネットがまともに動かないから登録できないんだよね。

本当に困るんだけど。。。

とりあえず3科目は無事に登録できた。

Business Law
Organisational Behaivour
Introduction to Marketing

僕がもう一つ登録したいのは、もちろん

Introductory French A

いよいよかー。フランス語。

このクラスは、focus on the communication skillsと書いてあった。
だから、日本で習った英語の文法だけのクラスとは違って、ちゃんとコミュニケーション能力がつくだろう。
とても楽しみにしている。

でもまだ登録してない。なんでかって言うとインターネットがつながらないから。あほ( ´Д`)

ちなみにチェコ語でこんにちわー>アホーイ らしい。 おもしろいね。 ( ´Д`)アホーイ

さてさて、そんなわけでフランス語実は毎日勉強してますよー
うしっし フランス語のクラス、最高の点をとりたいと思って
もう既に予習を始めてますよ。Vous venez d'ou? あははははーー 適当なフランス語を練習してます。
今日はなんか旅行についてのパッセージをたくさんやった。
Il y a une exposition au musee d'histoire. On peut y aller non?っていうやつ。
てか間違ってるかもスペル。自信ない。でもとりあえずフランス語を勉強しているんです。はい。

僕はフランスが好きです。フランスに30日しかいってないけど、フランスが好きなことはもうわかってます。
僕は親友がフランス人です。そいつは日本語を流暢に操ります。悔しいので僕もフランス語を流暢に操りたいと思います。

さて、そんなわけで、これから買い物に行きます。

1 件のコメント:

かおるみなと さんのコメント...

ほぉ。。B law(Business law)とOB(
Organisational Behaivour)か。

この3つとフラ語はTAFE時代にやった。でもB-lawは、大学でまた受けなくちゃいけなかったんだよね。

大学で使うB-lawの教科書はむずいよ。もし解らなくなったら、TAFE向けの教科書をお勧めするよ。図解で説明してあるし、言葉もTAFE向けだから理解しやすいよ。(ちなみに、TAFEも大学もやる内容は同じです。)

マーケは大学でやらずにすんだけど、うちの大学のマーケのアサイメントはX-boxのマーケだった。

TAFEの頃、2つDomesticのマーケをやったが、アサイメントは、ファーストフードと携帯(本体ではなく。通信の方)だった。ファーストフードの時は、告知として、ティッシュペーパーを使ったり(見本をつけたり。w)、お客様のお声ハガキみたな物を作って面白かったな。

携帯は、身近なものだったから、色々なアイデアがあったよ。