2007年2月13日火曜日

家の選択.

いま、非常に悩んでいる。
家がない。笑 てか、今住んでいる場所が快適すぎて
本当は別に家なんて探したくない。

てか、正直な話あんまりシェアハウスしたくない。
今住んでいる場所は、トイレはシェアだけど、一人暮らしみたいな感じ。
すごい落ち着くしプライバシーもある。
今ある場所に住もうかな。。。っていっても空き部屋があればの話だけど。

さっき、タリンガという場所にある家を見てきた。
一週間に90ドルで電気代ガス代水代込み。。。一ヶ月3万ちょっと。
はっきりって安いから、質は低いと見込んでいたけど、
かなりよい感じだった。部屋は小さいし、道路沿いだからうるさいかも。。。てか。
あとほかの問題は、遠いこと。
バスで20分くらいはかかりそうだ。

あと、アメリカ人とかオーストラリア人と住むと遊べるし楽しいけど。。。
もちろん前の学期は楽しくなかったけど。一緒に住んだ人とはうまくいかなかったけど。

でも、実際学期が始まると勉強中心だから、なんだかんだで
静か過ぎたほうがよいよね。でも、実際同じ大学のアメリカ人とかオーストラリア人とかと
すむと、いろいろ楽しそうだなって先学期思った。友達もできやすい。

パーティーでうるさくても、もちろん勉強も図書館にいけばできるし。。。でも、どうだろうな。。。
絶対静かなアジア人と一緒に住んだほうが最終的にはよいと思う。
しかも安いし。すごく悩む。どうせなら静かな人たちとすんだほうが確実によいと思うけど
なんか、オーストラリアにきて、アジア人とかと固まってると、なんだか
何か大切なものを見逃してるかもしれないって思う。わからないよ。どうすればいいのか。。。

オーストラリア人の寮とかに行ったら、それはそれで絶対いろいろ楽しめると思う。
でも、寮は正直高額すぎるし、週330ドルくらいする。今日見た家の一か月分だ。
難しい問題だ。もう少しがんばって探してみよう。

今新しくできた図書館に来ている。今日は8時までやってる。らっきー
メインの図書館は5時なのにね。

新しい図書館はバイオ関係のやつ。コンピュータもみんな新しいしちょうきれい。
うちの大学はやっぱり好きかも。がんばろう勉強。来学期どうするか。
セントルシアっていう場所は学生街だから、いっぱい楽しめそうかな。
やっぱりセントルシアに住みたいんだよね。タリンガは遠いよ。。。

0 件のコメント: