2007年2月6日火曜日

だめだ

だめだ せっかく書いたブログも更新されません
インターネットの問題はもう一週間以上続いています。
とりあえず、せっかくかいたのでこちらにこうしn
よかった ブログにアクセスできた。うれしい

この5日間はブロガーで更新してた。
独り言書いてただけだけど。

今日は昼の12時30分に起きた。
早速やる気のない一日の始まりである。

それで、今日は何したかなー。とりあえず家にいるときは、ギターの練習して
フランス語勉強して、英語勉強して。そんな感じ。勉強をしているよやっぱり。
だって、休み中と入っても、英語読まなかったりしたら授業始まったときすごいハンデだしね。

それで、引っ越しの件。明日、新しい家を見学しにいってくる。インスペクションというやつ。
明日の5時だー。楽しみだ。

さてさて、僕は朝鮮日報をほとんど毎日みている。
なぜか。。。それは面白いから。
朝鮮日報は必ず、 韓国>>>>日本 みたいなのを強調して書く。
すっごいナショナリズムを感じる新聞である。
なんか、韓国だと一番人気と聞いたけど。
だから、韓国のマジョリティーの考えとか、メディアがどんなことを国民に伝えているか。
そんなのをみるために読んでいる。

はっきりいって、馬鹿みたいなことが多い。
とにかく朝鮮民族が一番優れてると書きたいようだ。

僕は別に気にしない。韓国は日本に対してコンプレックスがあるし。
こういうところでガス抜きしたければ勝手にすれば良いと思う。
韓国が優れている点はたくさんある。サムソンだって、認めたくないがソニーよりあらゆる面で優れているし。
そういう優れた先進国。でも、そういうコンプレックスが抜けないせいか、まだ日本を馬鹿にする体質が残っている。
ちょっとかっこわるいなと思う。朝鮮日報には日本に対する記事がちょーたくさん。

ちなみに、朝鮮日報を鵜呑みにするわけではない。ニュースとして読んでる訳じゃなくて
ほとんどネタとして読んでるだけ。ウィキペディアみたいな感じ。

さて、そんなわけで右の僕は産経を読みます。

しかし、朝鮮日報に、たまたま日本語があって、それで僕は読むことができている。
それは幸せなことだなと思う。

1 件のコメント:

かおるみなと さんのコメント...

サムソンのPC企画開発に友人が所属しているけど、サムソンPCの中身って日本の会社のパーツを使っているのよ。

友人曰く「やっぱ、日本の技術はすごい。」ってさ。