2007年2月13日火曜日

きのうは

昨日はそのわけの分からないおばちゃんに本当にきれてた。 とほほ
本当に怒ってて、ディルを聞くまであのおばちゃんのことがずーっと頭に入ってた。
ディルを聞いて、一人で熱唱したら、なおった。単純だね。
てか、今思うとどうでも良いよね。どうせ知らない人だし。

いま、家がなくて、困っちゃった。やばいかもー だって、あと一週間くらいで
今居る場所から出なきゃいけないのに、移る先がないから。

あまり、高い家賃のところにはすみたくない。親に迷惑がかかるから。
あと、電気代ガス代とかは込みじゃないといやだ。何でかって言うと
電気代ガス代を割り勘するのはフェアじゃないと思うから。
前のところなんて、僕の部屋にはエアコンないし、家に僕はいない。
でも、他の人にはエアコンがあってずーっと家にいるとか
そういうこと。
けち臭いけど僕のお金じゃないから
節約しなきゃいけない。 僕が稼いでるお金だったら多少は融通が利くかもしれないけど。
僕はよく、ものすごいけちといわれるけど、事実だと思う。
でも僕のお金じゃないから、両親のお金なんてがんがん使えないと思うから。

そういう風にやっていくと、なんだかんだで選択肢がとても狭まってくる。
とりあえず昨日11件メールした。それで3件は結構ポジティブかもしれない。
とりあえず今日見に行かなきゃ。。。今日いったほうがいいね。

最近雨、雨。になっている。いつも曇りとか雨だと、体が異常にだるくなる。
ちなみに今日はそこまでだるくないかな。ものもらいも直ったし。

とりあえず、面倒だよね。家探し。めんどくさいと感じる。
本当にめんどくさい。やりたくないって思った。
今住んでいる場所は、一人でプライバシーもあるし、
友達も住んでるし、隣人ともみんなとうまくやっている。すごく快適な場所。
だからなおさら引っ越したくない。でも学校から1時間以上。だから仕方ない。
しかも僕の家じゃないし。それが問題。僕の友達の家。借りてる。

家を探さなきゃいけないけど、別にめんどくさいからやりたくないと思う。僕って
怠け者だ。

さて、この夏休み。何をしただろうか。結局大して何もできなかたと僕は思う。
結局怠け者だから。お金のことも心配する。それでもなんだかんだでお金がかかる。
旅行には2回くらい行った。でも、旅行にいくと、お金がかかる。
それでなんか親のすねをかじることになるので、お金のことが心配で
100パーセント楽しめないっていう心境が正直ある。なんだか自分でお金を稼ぎたい。。。。

僕早く卒業して、自分でお金かせいで、なんとかしないと
ずーーっとお金のこと心配しながらいきてくことになるかもしれない。
自分でお金をもうけなくちゃやばいんじゃないかな。。。
とりあえず、生活費くらいかせぎたいけど。。。バイトも最近はさがしてない。
もう探すのがいやになっちゃった。

いってることとやってることが矛盾してるよね。僕。
お金が必要で親に迷惑かけるとか言いつつ、仕事はしないから。
だめ人間とわかっているけど、どうすりゃいいのかわからない。

そんな日記でした。インターネットで稼げないかな。

0 件のコメント: