2007年2月9日金曜日

捕鯨

もう、捕鯨中止してくれないだろうか日本。

捕鯨。僕は日本が大好きだけど、野蛮行為だと思う。
絶滅危惧種の鯨とか取って、それで研究目的とか言ういいわけをして
レストランとかに鯨の肉を売る。なんかいやらしいではないか。
なんか酷いよ。僕は動物が好きだから捕鯨には反対したい。
大体こうやって日本が野蛮行為をし続けると、そのうち鯨がいなくなる。
絶滅したら日本人は責任取れるのかね。

イヌイットとかアボリジニがちょっとくらい捕鯨してようがもうどうでも良いよ。
でも日本とかノルウェーとかアイスランドとかの先進国が
がんがん取るとやばいんだよ。絶滅したらその人たちは責任取れないでしょう。
増えすぎてるとか言ってないでもう中止しろ!
いまやってることは、アフリカで象牙目的で像を大量に殺す密猟者のようだ。
まるで情けない。わが日本。やめてください。

そんな風に、思った。

パソコンがありません。マックが病院に行きました。全治5日と言われました。
無事に直ってくると良いけどね。

とりあえず今友のパソコンを使わせてもらっているところです。

ところで、インターネットがないので、家探しと授業の時間割登録が出来ませんので
困っております。

さて、そんなわけで、今日はうれしいこと。
日本からアンプが到着した。マーシャルのアンプは小さいけど爆音出してくれます。
2ヶ月以上かかりましたが、無事に到着してうれしかった。

とういわけで、ミュージシャンプロショップと言うお店に行って
ケーブルを買ってきました。エピフォン製だす。
2本買いました。24ドルでした。高いっす。
あと電池も買ってきました。

エフェクター始動しました。何かうるさいだけでした。耳が痛くなるので
長時間使えません。痛いです。

でもとりあえずエンジョイできました。ついに僕のギターはアンプと接続されました。
ようやくギターってかんじです。

それで、今日は靴を買いました。19ドルでした。
コンバースオールスターの黒の偽物をターゲットで。サイズは9でした。
19ドルって結構いいでしょ。

あと、6ドルのグレーの無地のシャツ買いました。
それで、Uネックにするために切り取りました。自分で。
なんか少しいびつですが、一応自作シャツの完成です。あははははは

あと、最後に今日は買い物しすぎなんだけど、
どうしても必要だったから、フライパンを買った。
テフロン加工のやつ。

何で必要かと思ったかと言うと、テフロン加工じゃないと
大量の油を使わなくてはならない。油を大量に使いすぎると
料理も美味しくないし、ギトギトになるっし、環境にも悪いからね大量にのこったりしたら。
だから、テフロンなら少量の油で焦げ付かないから便利だと思ったから。

イタリヤ製ですよ。17ドル。チャイナが10ドルだったんだけど
なんかなべの形が気に入らないのと重いのでやっめました。
17ドルと7ドル高いけど、イタリヤ製がなんとかとかそういうわけじゃなくて
軽いのとなべの形が気に入ったのでこっちにしました。

あと、プラスチック製のかき回すやつを買いました。金属t使うと
テフロンがお陀仏になるので。

というわけで後一つ。マックにパソコンの件で。
ボタンがおかしいから追加で直しておいてっていっときました。
あとDVDがはいりっぱなしで出てこないから直しといてといいました。

あと、あいぽっどNANOの完全防護フィルムを買いました。
僕が使ってるのは1g だから、昔のアクセサリー。だからすごい安く買える。
全身防護だけど、5ドルでした。在庫限りだと思ったので、今もってるメタるケースが逝った時のため
買っておきました。全身防護なのえ良いでしょう。いざ処分するときに
防護されてると良いとおもったので。傷だらけだと処分できないから。さいどは傷がつくかもしれないけど
ましかたない。。僕は傷ついても良いんだけど、売るときにね。

それで、今日道を渡るときに
右折してくる変なちびトラックがきました。
それでぶつかりそうになったので、僕はとまりました。
そしたら、トラックの中にいるひげもじゃのサングラスのおっちゃんが
窓越しに罵声をあびせてきました。
僕はきこえなかったけど、口のうごきからして
あすほーる と言われた気がしました。

どうでもいい

と僕は思いました。本当にどうでもよかった。
あんなおじさんに何をいわれても、関係ないと思った。
本当にどうでもよかった。無教養なおじさんは死ねばいいと思ったけどね。

そうそう 今日はそんなところでした。
アンプが届いてうれしかったなぁ。

ああああー 明日は友達とあそぶ。楽しみ。
あとね、ゴールドコーストに行くよ。

3 件のコメント:

かおるみなと さんのコメント...

>僕は動物が好きだから捕鯨には反対したい。

異議あり。
じゃー、何かい?きみは、牛、豚、羊、鶏も殺すのに反対かい?

この捕鯨問題は、知っていると思うけど、単に鯨だけの問題じゃないよ。政治的な策略も関わっているから、簡単には、片付けられない。

中村さん さんのコメント...

牛、豚、羊、鶏は絶滅しないと思うから大丈夫だと思う。

かわいそうとかそういう問題も僕個人として大きいんだけど、なにより、フィンホエールとかは、エンデンジャードスピーシーのひとつだよ。牛とかは大丈夫だけど、絶滅しそうな生き物を研究とかいう言い訳で殺すのはよくないと僕は思った。

難しい問題だよねえ。
前パーティー言ったときにね、
ソロモン諸島の人にあったの。
オーストラリア人10人くらいの前で
オーソロモン諸島は日本がお金をくれるから、捕鯨を支持します。とかいってちょーあせった。笑 笑 !!!

かおるみなと さんのコメント...

鯨が食べるオキアミなどは、その他の魚も食べているんだよ。

鯨が増えすぎちゃって、その他の魚の生態系も崩れちゃっているんだ。

日本は、絶滅の危険性がある鯨は取っていないはずだが。。。どこからのソースかい?

グリンピースががんばって捕鯨反対と騒いでいるが、彼らがやっていることだって、しょせん金目的でしょ。