2007年2月19日月曜日

ふたき

二木さんがブリズベンに帰ってきた。やさしい人です。ブリズベンについて何でも知ってます。

明日はいよいよ引越しです。でも、なんか二木曰く、僕の引っ越す場所は場所的にあまりよくないみたい。色々話を聞いてみると、なんか確かに場所が悪かったかも。。。って思ってきた。後悔。いつも家探しはうまくいかないし。今回の場所は、本当に本当に相場より高い。ブリズベンの相場は70-150.でも僕の家は160.高いよね。

でも、インターネット、ガス、電気、水とか全部込みだから、相場ぎりぎりより少し安いかな。場所は学校から15分だけど。。。スーパーが遠いかも。でも歩いて10分くらいかも。。。難しいな。実際すんでみたら分かるかもしれない。とりあえずすんでみる。だって今更ドタキャンできないでしょ。人間のモラルの問題。もちろんキャンセルできるけど、前日にドタキャンなんて人間的にだめだよね。

でも、今日住居の件についてのオリエンテーションにいったとき
「自分に完璧な場所は見つからない」といわれた。たしかに、ピッキーになるのはよくないかも。
だから、多少の妥協は必要だよね。たしかに完璧は見つからないよ。難しい。
僕は実際おうちを見てみて、良いなって思ったから、問題ないと思う。

とりあえず明日引越しだ。

しかししかし、いつもいつも、うまくいかない。

0 件のコメント: