2007年2月6日火曜日

いま

いま、インドカレーを煮込んでいるところ。

腹が減ったので、初めて買ったポテトチップスをかじる。
腹がいっぱいになった。なんだそれ。

インドカレー。きっとおいしくできるだろうと思っている。

デイビスの適当なきもいレシピを紹介

たまねぎ、にんにくを刻んでいためる

人参投入 栄養のため 

ピーマン投入 一応ね

それで焼けたところで、
鍋を用意。カレーペーストをたっぷり+ちきん大量+水の中に突っ込んで煮込む

以上。簡単。あとは待つだけ。

明日はケバブもどきを作る予定。
ケバブとメキシカンタコスの中間みたいなのを僕はいつも作って食べる。

最近一週間の食費が40ドルくらいに押さえられている。快挙だ。

3 件のコメント:

かおるみなと さんのコメント...

1週間で$40!
高いよ。
私は、2週間で$20だったよ。(肉買うと$30いくけどね。)

何食っているんだよ。。。

中村さん さんのコメント...

笑 ! 安すぎるでしょう20ドルって。。。 僕もがんばろっと。

かおるみなと さんのコメント...

メルだと、6個入りのパンが夕方18:00過ぎると$2.98だったのが$1になるのよ。(BrisbaneのChina town近くのWoolyは朝、パンの安売りしていたね。)

それと、ハムはColesとかのデリで100g買って、Tastyの安いチーズを買って、レタスを買えば、1週間のランチは出来るし。(いつも2つサンドイッチを作っていたので、週2はパンを買っていたけどね。)

マーガリンも500gで$1の時を、見計らって買っていたし。

つーか、スーパーのチラシチェックしてる?いつも買うものって決まってくるから、安い時にまとめ買いした方がお得よ。

私は、いつもシェアメイトと広告が郵便受けに入っていると「あ!これ安い。」など主婦の様に言い合っていた。www

野菜とかは、ちゃい系を利用したり、市場を利用すると安く手にはいるよ。k根野菜(おじゃが、たまねぎ等)は、パントリーに3-4ヶ月入れておいても大丈夫だから。ただ時たまジャガイモの芽を摘まないと、ジャガイモがしぼんでくるよ。