2007年2月3日土曜日

人間

人間は増えすぎているかもしれない

アフリカでは戦争ばかりおこっている

西洋が勝手な価値観を押し付けていろんなひどいことして、適当に国境引いて
こんなことも原因の一つでアフリカでは争いばかりだと思う。

西洋とか日本とかのお金持ちの国がほしがるもののために
例えば石油とか象牙とかそういうもののために、自分の国の環境はひたすら破壊してもオッケーみたいな
すべてお金持ちの国との貧富の差とかからうまれてくる、この自分もお金持ちの国になりたいみたいな欲望の固まりから
僕らが生きている地球は破壊されている。

中国だって、スーダンを支援している。スーダンではダルフール地域で虐殺が起きている
でも中国は関係なし。自分の石油が手に入れば、スーダンのアラビア人が黒人をレイプしたり殺したりしても
関係ない。ただ自分のことばかり考えている。支那国は野蛮だ。

本当に馬鹿にしている。スーダンのけんで、国連の兵士を送る件、中国の身勝手な石油欲しさに中国は拒否権を発動。
信じられない。中国のどん欲さ。ここまで人間は残酷なものかと。

コンゴでも戦争。コンゴでは珍しいチンパンジーやゴリラの宝庫。
コンゴでは戦争が耐えなくて、チンパンジーとかが食べ物にされている。
わけがわからない。もう人間も増えすぎていることだし、もうチンパンジーを食べるとかひどい。
僕が思うに、もうコンゴのチンパンジーを食べる人はいなくなってほしい。もうアフリカはだめだ。
こういう封に思うのも自分勝手なんだよね。僕は日本人で、日本はお金がある国。
だから、チンパンジーを食うやつなんて消えろ とか平気で言う。
でも実際、おなかがすいて、死にそうで、何もなかったらチンパンジーを食うしかないんだ。
だから僕が日本人で、そんなこという権利なんてあるわけがない。
本当にだめだこりゃ。どうすればいいんだ地球。

0 件のコメント: