2007年2月19日月曜日

なんか

世の中って不公平な気がする。でも公平な社会なんて存在しないし、作ることは難しいっていうか不可能だよね。社会主義国家は倒れるし。でもスウェーデンとかデンマークとかノルウェーとかの社会福祉国家は成功してるのかな。でも、他の国からの大量の移民(特にスウェーデンに)のせいで、スウェーデンの財政はものすごく悪化していると思う。スウェーデン人がいっぱい働いたお金が、移民に対する福祉に使われてしまう。スウェーデン人のフルストレーションが分かる気がする。しかし、彼らは移民に寛大にならなければならない。という「たてまえ」に言論を統制されているかもしれない。なぜかというと。。。 スウェーデン人曰く、スウェーデンでは露骨に「移民のせいで。。。あーだーこーだー」とか言うと、人種差別主義者というレッテルを貼られてしまう。なんか、言論の自由が統制されているのかなー。難しいね。世の中。

話がそれた。僕が思った世の中の不公平は、なんでノルウェーには美人が多いんだろうか。
今日住居のオリエンテーションにいって、3人の美女がいた。よりによって全員ノルウェー出身ときた。
本当に美人ですごい。ノルウェー人はずるいな。うらやましい。
先学期もノルウェー人ですごい美人がいて人目惚れしたのを思い出した。
社会福祉も充実しているし、美人も多いし、ノルウェーはすごい国だね。
デンマークも興味あるな。でもみんなでかいんだろうなぁ。すごそう。

0 件のコメント: