2007年4月6日金曜日

フランス語が聞き取れない理由

外国語が聞き取れない理由は、まさに 単語を音として認識してないから に限ると思う。
やっぱり、単語を覚えても、正しい発音方法を知らないと、聞き取れない。

現在の環境で、単語を音としてものすごい量を吸収することは難しいと思う。
フランス人の話を聞いて、単語を吸収しようと思っても、それは難しい。
自分で単語をやろうとしても、正確な音が聞けない。
映画を見てもわからない。

となると、一番良いのは、音が聞ける教材を探すことだ。
そう思ったので、ロゼッタストーンを導入した。
これにより、大量の単語をネイティブの発音で聞くことができる。
どんどんやって、早めにフランス語しゃべれるようになろう。
とりあえず、クラスの中で一番しゃべれる人になりたい。
がんばろう。

今日はビジネスローのオンラインクイズをやる日。前回みたいに
遊園地にいってやり忘れたとかいうバカなことはないように。

とりあえず、復習している。不安なんだよね。オンラインクイズ。

0 件のコメント: