2007年4月8日日曜日

本日

起きる

勉強 フランス語。。。(いっぱいしまくる3時間程度)
<パソコン教材なので、ゲームみたいで楽しいのでやりまくる>

OBのジャーナルサマリー一つ終わる
OBの教科書軽く読み(大して読んでない、2ページくらい)
マーケティングリーディング(ネット教材、ただログインして、1行読んだだけ)
ビジネスローリーディング(ネット教材 少しTortについて)

こうしてみてみると、大して勉強していないことがわかる。
個人的には、ジャーナルサマリーが苦しい。時間がかかってしまう。。。
ジャーナルはすごく難しい。今のところ3個終わったから
あと1つだ。あと一つおわったら、エッセイを書き始めよう。この休み中に終わらなかったらピンチだ。

てか、進みが遅い。一日かけても全然駄目だ。
ジャーナルがやっぱり厳しいんだ。教科書の3倍は時間がかかる。
むずかしいぃ。。。悔しい。

庭にでたら、くっかばーら(発音不明)が2匹 目 の 前 に!
感動した。くっかばーらまで1m以内だった。かわいいから30分くらいみてた。
パンあげたけど食べてくれなかった。写真もいっぱいとった。
僕の一番好きな鳥だ。感動した。鳴き声が始まると、勉強がとまって、聞き入る。
かわいい鳴き声。 くかかかっかけっけけっけけーここおここここ!!!! っていう声。かわいい。


んで、6時。ジュリアンのお家に遊びにいく
ご飯を食べる。ドイツ人と恋愛についてまじめな話をした。

家に帰ったのは12時くらい。じゃあ、寝ます。おやすみ。

今日はあまり勉強進まなかったな。フランス語いっぱいやるから、他のことが。。。ジャーナルも時間がだめだ。
実を言うと、昨日とかフランス語5−6時間平気でやってたと思う。
でもコンピュータの教材だから(おもにリスニング)、楽しいし、いっぱい絵が出てくるから楽しい。
そう思うと、実を言うと全然5時間6時間やっても平気。ゲームみたいに感じるから。

少しダビンチコードみたんだね。フランス語でる。、実は結構わかるようになってきた。
完璧じゃないよ?でも理解度が上がってるのが自分でわかるんだ。リスニング教材が聞いてるかも。
こんなに早く効果がでるわけない。とは思わず、本当に努力がそのまま実力になっていると思う。がんばる。

0 件のコメント: