2007年4月18日水曜日

一日

朝 起きる 8時 

クラス 9時から 法律 楽しい
10−12時 フランス語 楽しい。 休みの間集中的に勉強した。聞き取りスピーキングの上達を感じた。
発言をできるだけするようにしてるし、間違っても張り切って発言することにした。
はじめの方は着いていけないから怖いと思ってたけど、今やもう着いていける。うれしい。
クラスで一番になりたいので、がんばる。
テストが帰ってきた。20点中18点だった。満点でないので残念だった。でもまーまーだ。

12−13時30 くだらない授業。 くだらない本当に。 OB。 人の動きについて、
いちいちなんとかのセオリー なんとかの方式とかいちいち分析していることにくだらなさを感じる。
時間の無駄。つまらなさすぎる。

13、30−14ちょっとすぎ グループミーティング プレゼンはたぶん大丈夫だ

さすがに勉強ぶっつづけは疲れた。

14−15 日本人の友と会う。一緒にご飯を食べておしゃべり

15−19 ライブラリーで引きこもりフランス語勉強 最後の方は疲れすぎて意識がなくなりそうだった。

19時 出発 !!! 何のために死ぬほど勉強したかというと、ボーリングに誘われてたからだ。

バスのうまくのれず20時に到着。ボーリング1年ぶり以上!?楽しかった。

新しくカナダ人の友達ができた。カナダのほうが勉強が大変らしい。人もカナダ人の方がフレンドリーだってさ。
なるほど。カナダのほうが生活費も安いらしい。なるほど。カナダ。魅力的だ。

んで、22時頃解散。なんか飲みにいくとかいうから、ついていった。
僕は何ものまず。23時解散

帰宅24時 勉強するわけない。疲れた。お風呂はいって。いま

ちょっと疲れたな今日は。勉強詰め込みすぎたし、遊びも疲れた。でも楽しかった。

_____

アメリカの銃撃事件について。
バージニア大学に行ってる友達にたまたま会ったから話した。
妹がバージニア工科にいってるらしい。でも無事だったみたい。よかった。
しかしこわい。怖いね。コロンバイン事件を彷彿させる。怖い。

犯人は韓国人留学生らしい。同じアジア人として情けないしあきれる。
バージニア工科のアジア学生は肩身が狭くなってしまうだろうな。かわいそう。

たしかどっかの大学でアジア人が銃撃起こしたのあったよね。情けない。

びっくりするのは、 朝鮮日報でこのニュースがいっさい報道されていない。
韓国人が犯人ということで放送してないんだな予想として。

明日早起きして勉強する 今日はもうしんどいや

_______

フランス語のクラスはついていけるけど
フランス人と実際遊んで話すと、わからないことが多い。
でもがんばるしかない。

ペルー人の女の子かわいいな。mais ell a un copin. Je vais etudier espagne aussi
oyasumi

0 件のコメント: