2007年4月28日土曜日

はー

朝からものすごく隣の家の音楽がうるさい。
本当に半端のない爆音で、近所迷惑極まりない。
本当に人のことを気にしないで音楽をかける人って
信じられない。オーストラリアのそういう人が非常に多いと思う。
もう少し大人になってほしい。
自分さえ良ければ良い、と考えている人がこの国には多すぎると思う。
個人主義だからかね。
_______

困った。
うちのルームメートから相談があった。
なんか、うちのルームメートの友達が、不動産から追い出されて家がなくなった。
なので、うちに1−2ヶ月泊まらせてあげたいと言われた。

うちのルームメートは僕の部屋の下に泊まるらしい。
でも、僕の部屋の床はちょーうすい床で、絨毯がのってるだけ。
つまり、下で小声で話し手も、上にいる僕に聞こえるし、
なんか気持ち悪い。下はそもそも物置、ガレージになっている。

しかも、それで下でちょーうるさくされたら、本当に何のしきりもない
うるさすぎる環境になる。

ルームメートの友達が困っているらしいので、
ここで簡単に拒むことはできない。
でも、僕の勝手なお願いだと、本当に着てほしくない。

僕はルームメートに昔問題があったので、
はっきりいってあたらしい人が1−2ヶ月もくると
怖いと感じる。新しいルームメートは欲しくない。
今すんでいる家は人が1人だけだったから入ったし。

あと、そのルームメートの友達は家に入るときには
家賃を払ってくれるらしい。

んで、僕のルームメートは、僕の家賃を130ドルに下げると言っていた。
でも、

僕がその新しく入りたい人はいくら払いたいの?

ときいたら、90ドル払うと言っていた。

ということは、単純に計算すると45ドルずつ割引の計算となる。
僕は現在払っている金額は160ドル。なので45ドル引いたら115になるはずだ。
なのに、ルームメートは130ドルと言ってきた。

なんか ずるい と思った。 
はじめて、ルームメートに不信感を持った。
自分は多めにお金取る。みたいな感じがして、
いつもは優しいと思ってたのに、こういうところではちょっとでも多く取ろうとするんだ。

とおもって、すごいがっかりした。なんだか信用がなくなった。
僕は、一度嘘をつかれたら、その人を信用しない。絶対に。
冗談の嘘ならいくらでも良い。でも本気でずるいとかそういうのは絶対に嫌だ。

そのルームメートの友達が入ってきたら、
家の状況が悪くなって、最悪僕が引っ越ししなきゃいけなくなるかもしれない。
僕は本当に嫌なルームメートとは一緒に住みたくない。
つらくなるし、勉強もできなくなる。生活が楽しめなくなる。

なんか嫌になってきた。
一度壊れた信用はたぶんしばらく戻らない。

0 件のコメント: