2007年4月10日火曜日

un garcon est fatigue

私のことです。

ストラスブルーグ島に、弾丸旅行。
出発前夜に誘われて、その日は結局ホステルが開いてなくていけず
次の日に行くことになった。

ストラスブルーグ島。ブリズベンから近い。
クリーブランドまで、6ドルの電車。それから6ドルフェリーで島。
 安い。

島に着くとすごくきれいだと思った。
でも、オーストラリアの他の場所と比べたら、特にすごいわけでもない。とりあえず。
オーストラリアはもっとすごい場所がいっぱいある。でもストラスブルク島も好きだ。
名前が長いので、これからス島とする。

そのス島だけど、とりあえず、すむことは考えられないほど田舎であった。

てか、眠いからとりあえず、今日はねることにする。明日ブログ書く。
とりあえず、

現地でたまたま友達に遭遇。その友達と一緒にいた南米の女性にほれた。エクゾチックでかわいすぎると思った。
全くオーストラリアで見かけない感じの風貌。

じゃあお休み。今日はもう無理だ。
ちなみにスペイン語を 先日<あえて強調> 始めた。
別に南米の美女に惚れたから始めたとかそういう訳じゃないよ。
まぁモチベーションはあがったけど。結局そんなもんさ。

フランス語と似てるので、吸収が早いと思ったから。
ロシア語、アラビア語、ドイツ語、みてみたけど
フランス語と一緒に吸収しやすいのはスペイン語だと思った。
イタリア語は役に立たないからいらんw 

スペイン語とフランス語は似てる。これは間違いない。
スペイン語でわからない単語があっても、F語でわかる単語だったら意外と当てずっぽでわかる。
もちろん完璧に一緒だとは思ってないけど、一緒にやるなら良いと思って。
楽しみでやってるから、僕の場合趣味だし言語は。面白い趣味を持ったもんだ。

スペイン語とフランス語がしゃべれるようになったらおもしろいだろうなぁ。がんばりたい。

ドイツ語は英語と似てるところがあるが、とりあえず後で。

じゃあおやすみ 趣味の言語は楽しいです 

0 件のコメント: