2007年4月22日日曜日

ふう

パーティーは楽しかった。寮はやっぱりたのしいね。
いろいろ友達できたからよかったかな。
てか、飲み過ぎてまじ気持ち悪くなった。もうなおったけど
最初の方すっごい酔いすぎてだめだった。

____

僕はプレゼンテーションのために、いろんなリサーチを一人でやって、それでスライドも全部作った。
んで、全部スクリプトも作った。それで何もしないグループメンバーに送った。
そしたら、返ってきた返事は

ありがとうもなく。 お礼すらない。 ありえない。 君は上司かい??????

ただスライドのデザインが悪い。と文句を付けるだけだった。

何もしないやつにそういう風に言われると本当に嫌なんだけど。
朝の3時とかまでスライド作ったり、一日かけてリサーチしたりしてたのに
何もやらないやつに文句だけ言われると頭にくる。ていうか、あなたは上司なの?と思った。

スライドは、今度のグループミーティングのときに話し合うとかいってたけど
いちいちスライドのデザインなんかでミーティングするなんて時間の無駄だと思う。
ぐずぐずしすぎる本当に。ぱっぱぱっぱ終わらせないと良いプレゼンができない。
本当にやる気のない人ははっきりってどうすればよいのかわからない。

なので、ちょっとはっきり言っておいた。文句があるなら君が直して次回のグループミーティングの前までに
もってこいと。 はっきりいって本当に最悪だと思った。 何か攻めてやってほしいので
スライドのデザインをやってもらいたいと思っている せ め て。


僕は怒った時は正直言ってあまり表に出さない。基本我慢するかスルーする。別にどうでも良いと思うから。
でもなんかOBの教科書によると、多少は感情を表に出した方がいいとか。
なので、今回頭に着たので、やってほしいというメールを出してみた。
本来だったらスルーするけど、今回は特別。


そろそろ寝ようかな。。。

1 件のコメント:

かおるみなと さんのコメント...

足並みが揃わないメンバーと組むと大変だよね。

TAFE1年目もまとまらないメンバーと組んだので、最悪だったな。
レクチャラーに事情を話して、次のメンバーは変えてもらったけど。

大学1年目も大変だったな。

だけど、2年目の1セメで同じ学部のベトナム人とグループアサイメントで知り合って、勉強を頑張る子だったから、それから次のセメスターも同じクラスを取るようになったな。

選択科目でロジを選択したときも、たまたまグループを組んだのが、真面目に取り組む人たちだったから、次のセメスターも同じクラスを取るようにしたよ。

平日は、ベトナム人の友人と勉強をし、土日は、ロジ科目の友人(皆社会人だから)と勉強していたな。

早いとこ、同じ足並みで取り組む勉強友達が出来るといいね。

それと、チューターにメンバーの怠慢さを話した方が良いよ。だって、自分だけ頑張って、馬鹿みたいじゃん。私は、TAFE時代にレクチャラーに話をして、点数に差をつけてもらったよ。