2007年4月25日水曜日

9ヶ月くらい

もうオーストラリアに9ヶ月くらいきているみたいだ。
長いもんだな。

今日はアンザックデーという休日。明日フランス語の中間があるので
勉強できるのでうれしい。

アンザックデーについて教えてもらった。
ようはオーストラリアとニュージーランドの軍事協定みたいなやつで
世界大戦のときにその人たちがトルコにいったんだけど
間違ったところに到着して人がたくさん殺されたらしい。

そういう話みたいだ。オーストラリア軍が他の国へいってたのは
知らなかったな。てっきり日本がオーストラリアに攻撃しただけかと思ってたけど。

ドイツ人の友達曰く、トルコとドイツが勝った。といっていた。
僕はヨーロッパ戦線についてあまり知らないな。

___

ところで、食料が枯渇した。
肉が食べたい、朝ご飯のシリアルが食べたい。

今日の朝ご飯は僕のチョコチップマフィンと紅茶だった。
紅茶はトムが引っ越しの際くれたやつで、たしか4ヶ月以上前か。。笑

夏休み。なんだかんだでいろいろ普通に生活できてたのしかったのかもしれない。
今となって思えば?ってやつかな。

___

T大学の生活に戻りたいときもある。
僕はQ大学でも楽しんでいるけど
T大学は本当におもしろかった。
大学内はみんな知っている人ばかりだったし、学長のお家にいったりもした。
先生とかもほとんど知ってたし、そういうなんかアットホームな感じが大好きだった。

T大学は、ちょーおもしろい町 東京 にある。
なので、週末とかはいっぱいいろんなところで遊んだし
渋谷、六本木、赤坂、自由が丘など主に一番遊んだ場所を思い出すと
懐かしくてさ。よく原宿や秋葉原にも行ったな。
東京って本当に面白いんだ。だから、すごく戻りたいし
T大学のアットホームさもあって、すごい生活が充実してた気がした。
もう1年くらいいないんだ。なんかさびしいな。
1学期とかt大学もどれないかなぁ。。。笑

0 件のコメント: