2007年4月20日金曜日

携帯買う




結局携帯が壊れたので購入することにした。
バージンモバイルにする。

購入したい携帯はサムスンD900 
僕に取って、サムスンはひいきのブランド。かっこいいサムスンはまじで。
MP3が速攻壊れてむかついたけど、実は僕はサムソンを愛している。
デザイン性と韓国企業というポイントが大きい。

んでんで、本当はソニーエリクソンのk800と大分悩んだ。
値段的にも同じだし。

サムソンにしたい理由は
デザイン性
サムソンだから
ビデオの性能が良い
MP3
ボイスレコーダー
写真の質がまぁまぁ

だった

ソニエリは
写真が最高
ソニーエリクソンの信頼性
MP3

なんだけど、

ビデオ機能がゴミに近い
ボイスレコーダーがない
デザインがださい 特に後ろ

ということで、サムソンにすることにした。

はっきりいって、サムソンにも欠点がある。

たとえば、写真の質がソニーエリクソンより低い
撮影した写真をメモリーカードの直接転送しないでマニュアル転送の必要がある

これが痛かった。

でも、ソニーエリクソンの
ビデオ機能(10年前くらいのレベル)
ボイスレコーダーない

の2点に比べれば我慢できるので、サムソンに。

45ドル払えば、携帯が無料で着く。240ドル分はなせる。
どうせそんなつかわないけど、機種の値段だと考えても安い

そいうわけ、明日か今日買いにいく。楽しみ 課題はどうなってるんだろう。

2 件のコメント:

かおるみなと さんのコメント...

おい、おい。Virginにするの?

周りのお友達は、Virginが多いの?

同じ通信会社同士だったら、無料通話料が付くから、よく考えた方がいいよ。

中村さん さんのコメント...

周りにバージンはほぼいないよ。

でも、同じ通信会社同士の無料通話はあまりメリットじゃないような気がする。なんか、全員が全員オプタスとか3とか使ってる訳じゃなくて、僕の友達はオプタス、3、テルストラ、とか適当にいろいろだから、無料通話よりも、キャップの45ドルで240ドル分しゃべれた方が結局安いことが発覚したよ☆ 以前はオプタスの無料通話使ってたけど、オプタス以外には全然使えないから、結局すぐクレジットがなくなってたんだけど、ターボチャージっていう40ドルクレジットが200ドルになるプランに切り替えたら、すごい一杯しゃべれるようになって良いかなと思った。

なので、無料通話の件はあまり重視してないんだ♪

今40ドル毎月はらってるけど
5ドル追加払えば、かっこいい携帯がもらえるから良いなと思って契約にすることにした。バージンの場合よい機種があったし、6ヶ月後だったら携帯の本体代金だけ払えばすぐやめられるとか。良いところがあったから♪

結局プリペイドでもオプタスは一ヶ月でリチャージしなきゃいけないから、全然得じゃないと思ってさ♪