2007年4月30日月曜日

寮に引っ越す

かなり眠くなった。12時を過ぎたあたりから眠気で、トランスガンガンヘッドホンできいて
それでもだんだんリーディングがきつくなってきたので、歯ブラシしてシャワーしたら
大分よくなった。これからちょっとやって、限界がきたら寝ることにする。
眠くなったら勉強しても意味がないので、即寝ることにする

とりあえず、リーディングはすでにやってあるので、それだけが救いだ。
あとまだ来週の土曜まで時間があるのと、ぶっちゃけもう8割終わってるので
今回の中間は満点を目指そうと思う。ちなみに今週末プレゼンはノータッチ。爆死である。
でもとりあえず、明日やることにしよう。もうグループメンバーの説得には時間がないし
もうグループメンバーのモチベーションの低さと僕の話を全然聞かないので
もう僕はなんだか少しやる気が下がったかな。

しかしマーケティング。なんだかんだで、もうこの教科書も最悪300ページくらい読んだのかと思うと
僕も結構がんばったんじゃないかと自分でほめてしまう。
教科書、115ドルもするものを親に勝ってもらったんだ。ちゃんと勉強しなきゃ親不孝だろう。
という気持ちもあり、なんだかんだで新品の教科書をぼろぼろにしている。

うん 英語力も着くといいな。
僕の英語なんてまだまだだ。親が大金を出してくれてるので、僕の英語はネイティブ並になる必要というか
義務があると感じている。
ついでにフランス語をしゃべれちゃうというおまけ付きになれるようにがんばりたい。

最近スペイン語の勉強をしていない。というかあまりスペイン語をやっている時間がなくなったというのが
正直だろうか。ていうか、別に時間はあるけどめんどくさくなったスペイン語。
ウノドストレスクワトロシンコ 気が向いたときにまたやるか。

____

寮に引っ越したい。それは単なる僕の「わがまま」でしかない。

楽しそうだから。集団生活が楽しそうだから。友達と一緒に住むのは楽しそう。

そんなのが理由である。そんなのが理由で親に大金を出してもらって大丈夫なのだろうか。。

僕はいままで一度も集団生活をしたことがない。だから、集団生活をするのは
僕の将来に撮ってよい経験になるかもしれないけれど。
人生一度は集団生活したい。おそらく学生のうちだけであろう。

なんか、大学を卒業した後に、やっぱりあのときに寮に入ってればなーとか
後悔するんだったら、入ってみれば?と優しい親に言われた僕。
たしかにそうかも。と甘ったれな僕。

むずかしいよね。でも親が良いと言ってくれてるなら
機会を与えてくれるなら、ぜひとも寮に住んでみたい。
そんな気持ちで一杯である。
僕は本当に甘ったれである。

そういえば、僕の母は腰の病気である。
それだから、なんだかとても不安なんだ。
背骨がずれれて、すごい痛みがあるらしい。
僕が仕事していて、給料があれば、
医療費なりなんなり出してあげたいし助けてあげたい。
しかし、僕は助けるどころか
親に大金を出してもらい留学をし、おまけに寮にまで入りたいと言い始める。
妹は受験を控えていて、大金がかかるし大学に行くことにもなるからまたお金がかかる。

両親は自分のことには何もできず、僕ばかりにお金を使ってしまう。
なんだか非常に申し訳ない気持ちで一杯なのが正直な話である。

むずかしい。僕は寮に入りたいけれども、そんなわがままをしてもいいのだろうか。。。
本当に僕は手間のかかる息子であると思う。どうすればいいのか。。。

2 件のコメント:

かおるみなと さんのコメント...

何事にも、万事OKなんてないよ。

寮に入れば、入ったで、色々あるべな。

要するに、どこにプライオリティーを持ってくるかで、それは決められれると思うよ。

私は、自炊+布団・洗濯物を外に干したいというのがあったから、一戸建てシェアにこだわったけど。

中村さん さんのコメント...

今の家に特に不満足はしていないんだけど
でもやっぱりただ寮に憧れちゃってるかんじ♪ 笑