2007年4月19日木曜日

蒸し暑い

今日は異様に蒸し暑い。

今日大分落ちてたけど、日本人の友達と話したら、すごい元気がでた。
一杯話して、一杯笑ったら、本当に元気になった。本当にありがとう。
ニュージーランドの写真とか見せてもらった。すっごいきれいだった。行きたいな。

そのあと、マーケティングのクラスはかなり普通になった。
チューターがチョコレートをくれた。イースターで余ったらしい。
チューターは笑顔と雰囲気がとってもかわいらしい南アフリカ人。
もう結婚してるみたいだけど。

んで、テニスした。W大学の友と。彼はテニス部の主将。いろいろ教えてもらった。ありがとう:)
テニスはすごい楽しい。だってすごい短時間で一杯ストレスが解消できるし、健康にも良いし。

テニスで、結局インスティンクトを購入した。ラジカルと本当に悩んだけど。
かれこれ10ヶ月悩んだ。きもいくらいの数のラケットを試し打ちした。
んで結局ラジカルが一番振り抜きやすくて最高だと思ったんだけど
インスティンクトが100ドル割引セールやってた。
これはチャンスだとおもって、インスティンクト試してみたんだよ。

普通に使いやすかった。ラジカルみたいな異常な振り抜きやすさはないけど。
でも、普通に使えると思った。だからもうあんまりこだわりすぎると3年かかりそうだから
もう買うことにしたよ。100ドル割引が大きかったかな。

明日ガットとかが準備される。43ドルのガットもサービスだった。ラッキー。

これからもっともっとテニスできるわ。楽しみ。

____

んで、勉強。 マーケティング。

____

バレー。ジュリアンと話した。

そういえば、とあるドイツ人から、中国人と日本人は区別着かないね。
っていわれたから、いままでずっと言おうと思ってたこと言ってみた。

そうだねー 中国人も日本人も白人には同じに見えるんだろうね。
その気持ちわかる。だってぼくもオランダ人とドイツ人おんなじに見えるもん。

っていってみた。そしたらなんだか、 えええ って感じだった。
でもドイツ人もオランダ人も同じゲルマン人だよね。

結局、服装以外ではわからない。っていってた。僕もそう思う。

そいや、オランダ人に、あなたドイツ人?っていうとすごい嫌そうにする。
僕も中国人とか言われるとなんとなく嫌。別に軽蔑してるわけじゃないけど
なんとなく日本人と思われたいじゃん。日本人だし。
そういうの誰にもあるんだと思う。だからあんまり間違った国籍聞いちゃうのは
あんまり相手はいい感じしないと思う。今日改めてわかった。

_____

帰る ご飯作る チキン 

_____

勉強 ちょっと眠いけど。

_____

明日テニスする。2時間くらい

_____

そういえば、月曜提出の課題を5日くらいてつけてない
もう大体終わってるんだけど、仕上げしてないから。。。

_____

オーストラリアのふざけた会社。

Streetwise Software

絶対ここで買い物するな。最低の会社。

注文 3月20日 現在4月19日。 いまだに商品届かず。 詐欺???????????

オーストラリアのビジネスの周りの遅さには、あきれる。これだから田舎は。。。

0 件のコメント: