2007年3月16日金曜日

学校

授業もないけど学校にきている。プレゼンテーションの集まりと仕事。

今思ったけど、さっきかいたけど、
昨日あった人はフランス語も英語もぺらぺらで、某まXX大学にいってるという
ものすごい頭のよい人。 簡単に入れる大学ではない。世界トップクラス。
僕もがんばらなく茶と思った。。。僕なんてその人と比べたら、チンパンジー並みだと感じる。
努力がもっと必要だ。うちの大学が簡単って言ってたときはびっくりした。
学部は心理学といっていたけど。
僕は大変だと思ってたのになぁQ大学。井の中の蛙大海を知らず。というやつだと思った。

やはり オーストラリアよりカナダのほうがレベルが高いのかな。
M大学はカナダではトップクラスで世界でもトップクラス。
Q大学はオーストラリアでは一応トップクラスだけど、世界では45くらい。
ランキングなんてあまり関係ないと思っていたけど
やっぱり上位になれば上位になるほど勉強が難しいのかな。
上には上がいるし、将来そういう中で競争していくゆえで、生き抜いていくことができるのかなと
不安になった。

フランス語と英語をぺらぺら話す人なんて世の中いっぱいいるし、、、
とりあえずフランス語はぱっぱとしゃべれるようにならないとまずい。
早くがんばろう。。。もっと勉強しなきゃ。。。2年先に後悔しないように。
それでドイツ語はじめて。 そして日本語英語フランス語ドイツ語だったら
めったにいないでしょ!めったに見つからない人材になれるようにがんばりたいと思った。

昨日の人はある意味刺激になった。僕もがんばろう。

0 件のコメント: