2007年3月28日水曜日

日本

日本の企業に日本で就職したいと思うこともある。非常に魅力的だ。日本が好きだし、
自分の国のメーカーに貢献できる。

ただ、どうしても、一つだけ大きなことが。僕にとっては致命的なんだけど。

日本人しかいないでしょう。そうしたら、僕の趣味である国際交流ができない。

僕は毎日違う国籍の人と毎日話して、出会って。の刺激ある生活を今しているけど

それがなくなったらとおもうと。。。

そうなると僕は死んだも同然だ。。。だから日本で日本の企業に入ったら

絶対に僕は死ぬと思う。だから外資系?と思っても、やっぱりどうだか。

やっぱり外国で就職したいかも。国際交流したいんだ。

でも、どこ?どこの起業?国? もう将来わからない。もう僕も20だ。時間がないでしょう。

本当にもうぐずぐず教科書ばっか読んでると時間の無駄かもしれん。

でも大学はすばらしいと思う。人間との出会いがあるし、いろいろ経験できる。人生において

とても大切な時間になることは間違いない。その今の時間の間に、将来の設計を考えよう。

アメリカかなぁ。。。将来行きたい場所は。2008年にアメリカ2ヶ月行くことはもう決定。

1 件のコメント:

かおるみなと さんのコメント...

今、勤めている会社は、日本企業だけど、日本人だけじゃないよ。

それに、Globalな企業だったら、駐在員になる機会もあるし。ちなみにうちの会社は、入社数年目で駐在で海外へ行かされるらしい。。

毎日違う国籍の人と交流したいのであれば、場所は会社じゃなくても出来るでしょ。

私は、以前、国際交流協会にボランティアで所属していて、色々な人(非日本人、日本人)と会う機会があって、11年たった今、未だに友人関係でいるよ。

その他、非日本人がよく出入りしている店もあるし、そういった所でもお話できる機会はあるべな。

別に、海外へ出なくても国際交流は出来るよ。

それより、どこの国。。と考えるのではなく、どの業種という事を考えようね。