2007年3月25日日曜日

うん

うん タバコ だめだよね

http://www.businessweek.com/globalbiz/content/mar2007/gb20070323_233678.htm?chan=globalbiz_europe_more+of+today%27s+top+stories

日本だと、秋葉原とかが歩きタバコ禁止で、タバコ吸う場所みたいなのが特別にできていた。
そういうの、日本全体にしたらもっと良いんじゃないかと思ったり。
タバコすう人が多すぎると健康悪いでしょう。

オーストラリアの良いところは、タバコ吸う人が少ないことかね。
室内でタバコ吸うの禁止だし。

4 件のコメント:

かおるみなと さんのコメント...

サイトが見れない。。

が、

それに対してObjection!

誰が「旧国鉄の債権払っていると思っているの?」

確かに、タバコは良くないけど、一番税金が取りやすい物である。

だから、お国も禁止しないわけだ。

少ないか?日本と変わらないと思うけど。仮に少ないとしても、マリファナ吸う人が多いよね。ジャンキーも多いし。

中村さん さんのコメント...

ありゃ。サイトみれなかった?ごめん。。 なんでだろ。 

そっか。税金とりやすいのかぁ。でも、もう世界の先進国の流れに逆らってる気がする。いろんな欧米の国ではアンチタバコ広がってるし、フランスとかオーストラリアだと一箱1000円くらいだしさぁ。

日本は喫煙率非常に高いと思うよ。オーストラリアでは吸う人を見るのが珍しいくらいな気がする。

大麻の規制は欧米は逆に緩いよね。それは感じる。日本みたいにガチガチにするべきだと思う。

タバコの規制とか、調整が難しいんだろうねえ。ところで、サムソンのMP3壊れたよ。買わないでねサムソン。笑

かおるみなと さんのコメント...

1箱1000円?
いや~、スモーカーは税金いっぱい収めているね~。w

MikedはNon-smokerだから、Smokerがいる所には、行かないんだと思う。

頭にくるのは、たばこ高いくせに、たかるヤツ。しかも、やらないと暴言吐く。
頭可笑しいちゃう?(怒)

中村さん さんのコメント...

あ、そうかもしれないよね。もしやトモさん喫煙者さん? 

たかる人いるよね。笑 フランスでは、歩いてると必ず毎日 たばこもってる? って聞いてくる人がいるよ。 でも何いってるかさっぱりわからなかった。 笑 Pが訳してくれたんだけど 笑