2007年3月31日土曜日

でも

騒音にイライラしたり、むかついたりする気持ちも理解できる。

僕は今すんでいる場所、家自体はそこまでうるさくないけど
近所っていうか隣の家がうるさい。重低音がずんずん響いてくる。
今夜中の12時すぎてるけど、今も聞こえる。
だんだんロケットランチャーを相手の家に打ち込みたくなってくるぜ。。。

多少なら我慢するが、さすがに夜12時くらいは静かにしてほしいもんだ。
ロケットランチャー調達するしかないさ。

まぁ、それにしても、僕は音楽を爆音で聞くのは好きじゃないな。
ヘッドホンでいいじゃないか。他人に聞こえるほどまでやる必要あるのか疑問。
ただの迷惑ではないか。だから、僕はテレビを大きくするのも嫌だし、パソコンで映画みるときも
必ずヘッドホンを使うけど。

爆音はカラオケだけでいいじゃんか。。。

結局サマリーは2つしか終わりませんでした。合計読んだページはたったの30ページほどです。
でも難しかったので、時間かかったといういいわけをします。

いま、フランス語のロールプレイを作っています。
フランス人の大好きな皮肉をたっぷりいれて、それでジョークをいっぱいいれて作ろうと思ってる。
フランス料理についていま調べてる。
フランスの文化をある程度理解しないと、スキットは変なものになるので。

1 件のコメント:

かおるみなと さんのコメント...

騒音が酷かったら、警察に通報した方がいいよ。

以前、シェアメイトが音楽を掛けていたら、警察が来たよ。

「ご近所が迷惑なので。。」ってね。

なので、深夜の騒音に悩まされたら、警察へ。