2007年3月18日日曜日

本日疲れ気味

またしても。

昨晩、友達の家に2時間ほど遊びにいった。
アットホームな感じでよかった。久しぶりの友達にも会えた。

さて、本日は起床1分以内に即フランス語の勉強。
形容詞について復習(めちゃくちゃ初歩 笑)
elle est la plus joli. C'est tres joli comment nom. <ていうかtresのスペルがめんどくさいから
このミススペルのままで。

さて、そんなわけでさ。フランス語をやった後に、焼きそばつくって食べた。

んで、いまビジネスローやってる。ちょっとビジネスロー遅れを取ってる。
さて、それで疲れが出てきた。ありえない。

なので、亜鉛のサプリメントをがっつりのむ。いきなり体力回復。
勉強再開。

んでさ、日本の携帯がでてきた。みてみようと思ってみた。

めちゃくちゃなつかしい ありえない懐かしさ。

  ごめん ちょっと遅れる

とかそういうメールをみて、なんか懐かしくなった。
そうだね。ゆうゆう、あのとき一緒にカラオケ行ったね。田町で。懐かしいよーーーー

日本の携帯は久しぶりに電源いれたけど、性能がよいな。レスポンスが半端ではない。
ていうより、僕が5年前くらいのモトローラを使ってるからであって
オーストラリアの最新携帯(たとえばノキアなりソニエリなり)は
実はそこまで性能が劣っているという訳ではない と思う。

日本の携帯はいつもすごい。といわれるけど
実はステレオタイプかも。オーストラリアにも普通に性能の良い機種がある。
ただ、性能の良い機種は高いんだよね。平気で500ドル以上する。
日本は携帯会社から補助金があって、それで携帯が安く購入できる。
最新携帯で3万円とか、実はものすごい破格。あれはドコモなりエユーなりが
販売奨励金を出すから値段が下がるということらしい。

オーストラリアでもそういうこときっとあるんだろうな。

まぁ ちょっと独り言書き込みたくなるとブログに直行するわけですよ
じゃあ再開します。ちょっと今日は忙しくなりそうだ。

0 件のコメント: