2007年3月24日土曜日

ありえない

ありえない対応の遅さである。

オーストラリアの通販会社。

マックブックのキーボードカバーを注文した。

注文後、遅くても次の日には店から直接連絡がくるのは、普通だと思う。

オーストラリアの場合、

3日後にメールがきて、海外で作ったCカードは使えません。
直接振り込んでください。

商品発送しました。のメールじゃなくて、支払い方法をかえろ。というメールが3日後だ。

んで、そのメールを夜に返信。普通のCカードでオーストラリアでも使えるものだから
だめか?(いつもつかってるので、問題ないはずなんだよね。。。)

2日後、いまだ連絡こず。

あまりに対応が遅すぎる。こういうのろさでビジネスができるのがすごい。基準が改めて
非常に低いと感じる。日本からみたら、本当にありえない。
オーストラリアと日本のレベルは、改めて全然違うと感じた。

オーストラリアは国際競争力があまりないでしょ。。。理由がわかる。
よい国だけどね。

昨日、某米国の人とあったんだ。それで米国大学とオーストラリア大学について
違いをきいてみた。アメリカの方が教授がいいし、レクチャーの数が多い。
だから、学費の分取り返せる。といっていた。
やっぱりアメリカって世界で一番だから、アメリカの方がよかったのかな。。。
今年の冬にいってみてみよう

アメリカの大学の方がよいと言われた。カナダ人にはカナダの方がよいと言われた。
なんだか、オーストラリアの大学ってだめなのかな。。。北米の方がよっかったのかあな。。。。

0 件のコメント: