2007年3月22日木曜日

いろいろいろいろ

いろいろいろいろ

今日も長かった。
朝7時30分に起床。昨日あまり勉強しなかったので
早朝勉強にしてみた。
その後フランス語クラス。たのしい。

フランス語のクラスで、今日はゴッホについての人生の文章を先生が読んで
それを僕らがリスニングして文章書き直す授業だった。おもしろかった。
質問しまくった。いろいろフランス語でしゃべることができるようになってうれしい。
もちろんまだまだだけど。
リスニングが少しきつい。何かって単語しらないからさ。
でもじょじょにがんばってやる
やぱりフランス語クラスにいるBはかわいすぎる。ほんとまじほれる。
多分大学で一番かわいい。とろけるかわいさ。

今日は友達とランチする予定だった。T。夏休みからずっと一緒に遊んでるわ。よいやつだー。
しかしTは今日ブレイクがないみたいなので、結局雑談だけした。
Tとはまじで爆笑できる。よく女の子の話をする。とても楽しい。

んで、Mに会う。ひさしぶりー。今度パーティーが近々あるらしい。いこうっと。誘ってくれてありがとう。

んで、日本人の友達にあった。Yちゃん。一緒にランチした。
久しぶりに話して楽しかったよ。同じクラスが3個もある。これからも仲良くしようね。

それでその後、別のお友達とお茶する。
エスプレッソが飲みたかった。僕はカフェインについて少しいろいろ調べていたけど
一番効率よくとれるのはきっとエスプレッソだと思ったから頼んだ。
フランスでもコーヒーを頼むとエスプレッソが出る。まぁそれは雑談ね。
それで、飲んだ。 
英国人だからティーを飲むんでしょうと思ったけど
ココアだった。それでいろいろ話題がマジ盛り上がった。


英国人のすばらしいところは、英国がすばらしく強力な国で、大きな文化があるが、全然傲慢ではなく
他国の文化や違いを学ぼうとする姿勢がある。事実英国人はものすごい旅行をする。
どこもホステルでは英国人がいっぱい。だから外国のこといろいろ知ってる。
しかも、他の文化を全然馬鹿にしないと思う。すごく見習うべき行為だと思う。
某阿蘭陀の人とは違う。

さて、そんなわけで、英国とかについて、いろいろ語る。
ストーンヘンジは絶対に宇宙人が作ったってあつく語った。僕はきもいです。はい。でもそれが僕です。
英国は文化がいっぱい。素敵だね。楽しかったはなせて。
またお茶することになった

僕は英語を中学3年から一生懸命やり始めた。
本当にあのときから一生懸命勉強していてよかった。
勉強のおかげで、語学学校やらにいかなくてもすんだ。
それで英語もはなせる。
英国人とお茶して、ストーンヘンジやらゾンビやらお化けやら
の話とか、そんなマニアな話ができるようになれて
本当に幸せだと思う。英語が話せてよかった。
一番今日うれしかったのは、英国のアクセントを僕はいつもまねしようと思ってるんだけど
本場英国の人から、英国アクセント っぽく なってきたねって言われてうれしかった。
自分からアクセントどう思うとはきいてない。突然あいてから、英国っぽいね。っていわれたんだ。
これからもアクセントにはどんどん磨きをかけたい。英語は完璧にしたいんだ。

さて、今日は良いことがあった。
でも悪いこともあった。
あまりに話に打ち込みすぎて、遅刻した。
おまけにクラスの場所がわからなくなり、25分遅刻。いたし。ショックだった。
でもエスプレッソのおかげでびんびん集中。

んで、クラスが終わる。非常に疑問があった。

メルセデスベンツはオーストラリアでは、4WDを販売するとき、メルセデスのロゴはつけないという
例文があった。

なぜか。4WDをメルセデスの名前で販売したら、メルセデスのブランド名が傷つく。低くなるから。

という答えだった。ものすごい疑問に感じた。そもそも4WDはブランド名を傷つけるほどレベルの低い車か???

ものすごい疑問に感じる。メルセデスのバスやトラックはどうだ? 不名誉か?
メルセデスベンツ4WDのGクラスは、日本やらヨーロッパやらアメリカに
販売されている。人気の車だ。ラグジュアリーカーとしてだ。Gクラスはヨーロッパの軍隊に多数採用されているし
名誉ある車だある。それは4WDだ。それなのに、おーすとらりあでは名前が傷つくから
メルセデスの名前は使わない。というくだらない例文だった。

これは間違いだ。そもそも、メルセデスは大衆用にバスやトラックも販売しているじゃないか。
メルセデスが何を作ろうが4WDがブランド名を傷つけるといったら大きな間違いだ。
じゃあ、なんでメルセデスはAクラスをつくっている?200万程度の車だ。
それはブランド力を低下させないか?

絶対間違ってる。だから、それについてチュートリアルで語ったら
時間がないから、後できて。っていわれた。 あとでいろいろ語ったけど
これは例文だから、あまり細かいことにこだわるなといわれた。

間違ってる例文だと思う。こだわってしまう。先生が気分を損ねてなければいいけど
とりあえずあの例文は間違いだ。正しくない。

んで、明日ゴールドコーストに行くので、それの予約をいれてきた。
なんか受付にものすごいかわいい女の子がいた。スコットランドから来たらしいが
いろいろ話せてたのしかった。青い目金髪。すばらしいよね。ほれた。
明日もくるらしいので、また明日いろいろ話そうと思う。


それで、クラスが終わると、僕の仲良いマレーシア人と韓国人と一緒に
グループアサイメント。最近CとEとはほとんど良く会う。とても良い人たち
一緒の付き合いになればいいな。

さて、そんなわけでグループミーティングも集合。プレゼンがんばるぞ。楽しみだ。
youtubeでアップルのCEO スティーブジョブズのプレゼンを一度みてくれってお願いした。
僕はジョブズのプレゼンをモデルにやりたいという意思を伝えた。
ジョブズのプレゼンは最高峰だ。だから僕もそれくらいにがんばりたいんだ。

んで、家に帰る。んで、学校に戻る。
バレーボール。たのしい。新しいフランス人に会う。
フランス語話しまくり。(といっても僕のフランス語はうまくないけど)
でもフランス人がものすごいいっぱいいて、フランス語上手だねって
お世辞でもほめてくれるのでうれしい。フランス語一生懸命話して
結局英語とまじりまじりだけど、3時間くらいずっと話した。
間違えもいっぱいしたけど、いっぱい話すことは大事。
将来絶対話せるようになろうと思う。
それで、その後ドイツ語をやりたい。ドイツ語をやったら
ドイツ人の女の子をドイツ語でナンパ。
フランス語ができたらフランス人とベルギー人とかと話せるんだ。すごいな。
がんばりたい。フランス語!

しかし、バレーボールで汗だくになったLのにおいは
本当に素敵だった。やっぱりよいなぁ。

んで、家に帰る。
Tから5回も電話が。ごめん!でれなかった。
パーティーがあったらしい。 「マイク。いま6人もホットな女の子がパーティーにいるぞ。お前はなんで
こないんだ?」残念だった。僕本当にいきたかったぁ。。。
ごめんねT電話出れなくて。バレーしてたずっと。でも今度また誘ってね。ありがとう。

Tにあとでメールした。僕は不名誉な侍だ。自決することにする。来世で会おう。と。

それで、今に至る。今日はパスタだが、なすをいれてみた。おいしかった。
明日のランチも作っておいたぜ。

じゃあ、そろそろ寝るわ。今日はいろいろ充実した日だった。神様に感謝しなきゃ。
明日早起きだ。おやすみ

明日は遊園地にいくんだ。楽しみなんだ。その夜はパーティーなんだ。遊び過ぎ?
けじめけじめー 笑 土日は勉強しますよーーー!!! 笑 

じゃあ 

0 件のコメント: