2007年3月24日土曜日

ふう

ふう 昨日は朝8時30分から夜の3時30分まで遊んだ。なので、すっきりした。今日明日はまじで勉強しまくる。むしろ教科書読みたいという気持ちでいっぱいである。これだけ遊んで土日まるまるあるのが本当にうれしい。金曜日学校がないとは本当によいことだと思った。

さて、遊園地から帰ってきて、パーティーへいった。お友達の。
楽しかった。なんか、フランス人グループが暴走しててうけた 笑 
てか、本当にフランス人の暴走ぶりは半端じゃなかった。フランス革命発生してた。
先生が、フランス人はいつもお酒を飲むから酔わないとかいってたけど
一番よってたのはフランス人だった。なので、それをフランス語でどうやって来週言うか
調べておこっと。

チェコ人にあった。面白い人だ。面白いからヨーロッパについていろいろ話した。うけた。
ヨーロッパに僕は興味がある。歴史のある場所だし、素敵な場所だと思う。
でもヨーロッパの現実ってどんなのだろうか?それは僕が思っている素敵な場所ではないみたいなことを
よくいろいろな人から聞く。いろんな問題があるみたいだ。でも楽しそうだよね。
僕は一ヶ月フランスに滞在したけど、今までで一番楽しい旅行だった。夢の世界みたいだった。
実際すんでみたいし留学もしてみたい。そしたら少し現実が見えてくるのかな。

んで、僕はもともとチェコに興味がある。きっかけはなんだか忘れたけど、高校から行きたいと思ってる場所。
だから、プラハにいってみたいとおもってる。チェコ語は世界でもっとも難関な言語の一つ。
半端じゃない難しさと聞いている。一つの単語が100通り以上に活用されることもあると聞いた。
でも挨拶くらいは知りたいよね。将来どうせ訪れることになるし。

日本人の人にあった。沖縄人。めちゃのりがよい。すごい良い人だった。なんかこれから仲良くなれそうな気がした。一年いるみたいだしよかったー。

将来訪れる予定の場所

メルボルン、タウンズビル、フィラデルフィア、ワシントン、ニューヨーク、台北、トゥールーズ、リモージュ、ロンドン、ベルリン、ミュンヘン、スラボンスキブロッド、ザグレブ、プラハ、ブタペスト、クアラルンプール。

行きたい場所が多すぎる。でも全部はすぐにはいけない。お金がないという言い訳がある。
でも現実味がある場所から並べてみた。バンコクにもいきたいかもな。アジアに行きたい。
僕はヨーロッパ大好きだけど、アジアも大好きなんだよね。特にマレーシア。
マレーシア人は本当によい人ばかりで、日本について知っている人が多い気がしてきた。
相手が興味持ってくれてるのに、こちらは知らんぷりじゃひどいと思う。
だからいろいろマレーシアについて調べることにしてる。とりあえずクアラルンプールはでかいみたいだ。


ところで、ニューカレドニアはオースから近いから、行ってみたいな。フランス語しゃべるだし。

0 件のコメント: