2007年3月17日土曜日

疲れちゃった

なんか、昨日パブにいって、それで友達と遊んだ。
そしたら、今日は一日中ちょー疲れてた。。。
笑顔とかスマイルする気になれなかった。
今日は初仕事だったけど、スマイルがあまりできなかった。
いつもは特に意識しないでも笑ってるみたいなんだけど
今日は顔がこわばってたかも。

__________

それで、ずーっとつかれてた。んで二木も同じ仕事をしているので
その後コールズへ。コールズで買い物をして、僕は食費にお金を使いすぎてるかなと思う。

二木は2週間で40−50ドルらしい。僕はその倍は使っているかも。
二木はすごいと思った。 僕も、ある程度は、食費節約も考えないと。
でも、果物、肉とかが大好きだし、牛乳も1日一リットルは飲む。。
やっぱりそういうところでお金がかかってしまうのかもなぁ。
果物もバナナとか一日2本とか食うし。りんごとか昨日4個くらい食った。
でも代わりにお菓子は滅多に食べないし、そういう果物で食欲を満たしている訳。

牛乳がまじで大好き。ココアにして飲んだりするし、食事とかのときもがぶ飲みするし
寝る前も飲むし、運動したらがぶ飲みするし。僕が飲む飲み物って水と牛乳以外ないな。あとココアとコヒー。
牛乳はまじでうまい。 最高だと思う。

________

サムソンが新しいMP3プレーヤーを発表した。デザインは僕はそこまで好きではなかった。
個人的に僕が先日購入したMP3の方がデザインが洗練されていると思うし、今のMP3は買ってよかったなって
いつも思う、満足できる機種。

http://directshop.samsung.co.jp/product/viewProduct.jsp?prdItmId=1536

しかし、25000円以上する。値段設定が間違ってる。。せめてiPodナノより1000円安く設定したら
アピールできるじゃないかなー。

_________

新しいinfected mushroomの曲を聴いている。僕はぶっちゃけ、トランスが大好き。
トランスにも、メタルとかロックみたいにジャンルがある。ロックだと、パンクとかいろいろあるけど、
トランスの場合、僕は psy-trance, goa-tranceといった分野が好き。
んでinfected mushroomはそのpsy-tranceなわけ。相変わらずすばらしい曲だった。
MP3に入れた。

_________

なんだろうほかに。
興味深い記事を見つけた。 

携帯について

http://news.bbc.co.uk/2/hi/technology/6455965.stm

_________

朝鮮日報は毎日面白い記事が多い。日本人である僕にとって非常に興味深い新聞の一つ。
オンラインの新聞は少なくとも必ず2つみる。BBCと朝鮮日報。最近は産経は読んでないな。
たまに経済、ビジネス系も読む。Businessweekとかすごい好き。

韓国の新車に関するニュースで興味深いもの。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/03/16/20070316000061.html
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/03/16/20070316000034.html

韓国では肉が高いらしい

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/03/16/20070316000030.html

_________

今日はそれで疲れすぎててさ、
あまり何もできなかった。
パーティーの誘いがあったけど、
体のだるさとか疲れがあったので、
誘ってくれてありがとう。ごめんなさい今日は体調がすぐれないのでいけなくなった。ってメールしておいた。
なんか、本当に体調がすぐれないかも。すごくだるいし、疲れてしまった。
本当はものすごくパーティーにいきたかった。でも行ったら、体調崩してしまうかもしれないと思った。

今日家に帰ってね、それで買い物終わった後、自分の部屋に買ってきた肉をおいて、
だるいから寝っ転がったら、そのまま2時間寝てた。
肉が悪くなっちゃったらどうしよう。全部冷凍したけどもう。

少しネッ転がったら体調はましになったけど
今日はやっぱりだるい。もう少ししたら寝て、明日早めに勉強することにする。
今日は正直言う。勉強何もしてない。セメスターが始まって初めて、勉強しない日だった。
今日は休みの日ということにしておく。

4 件のコメント:

かおるみなと さんのコメント...

PUBか。。懐かしいね~♪

仕事って、何やっているの?

牛乳1Lって飲み過ぎじゃない?
私は、朝コーヒー2杯と後は、紅茶。
常に冷蔵庫には、2Lの麦茶のポットみたいなのに、紅茶を入れていたな。紅茶は、SAFEWAY(QLDだとWoollyだけど。)のHome Blandで100pkのやつだから、安い。w

最近、MP3プレーヤーが気になる。。
ネットのストリーミングも、ソフト使えば、MP3に変換できるようだし、Austのラジオを録音して、通勤中に聞けたら、音楽も聴けるし、Listeningの練習にもなるしね。

肉で思い出したが。。。
Austのスーパー行くと、お肉の生鮮品コーナーのライトが、赤っぽいでしょ。あれは、お肉が赤く(鮮度良く)見えるようにしてあるんだけど、韓国も、同じなのよ。

たまには、「だら~」っとするのもいいんとちゃう?キツキツにしちゃうと、セメスターの最後までもたないよ。

中村さん さんのコメント...

仕事だけど、student ambassadorというのをやっているよー☆ UQのカジュアルスタッフみたいな感じかな。

牛乳飲みすぎとよく言われる笑 でもおいしいから。コーヒーもちなみに飲むよ。頭が痛くなったときと勉強したい時。特にリーディングのときは集中したいから飲む飲む。

MP3について、もしわからないことがあったら、聞いてね♪ MP3は良いよ。すごく使える。iPodも良いけど、売れている理由はデザイン性とアップルのブランドだと思う。性能面でみると、韓国メーカーが強いと思う。値段でみても。日本メーカーも良いものがあるよ。

え、ライトあかっぽいんだ。笑 知らなかった。いつも肉のみんちをかうけど、ほじくると中が茶色いのね。まぁ気にせずずっと食べてます笑 昨日ミンチが半額だったから2kg買ってきたよ。僕ミンチが好きだ。なんか料理がしやすいから。ハンバーグとかスパゲティソースとかに使えるし♪ 安いときに買いだめして冷凍してます。 

昨日はだらーっとした笑 ちょっと不安になった。 笑 

かおるみなと さんのコメント...

MP3のパンフを今日、貰ってきた。
つーか、MP3というのか、わからんが。。

パンフには「デジタルメモリーオーディオ」と書いてある。

ipodは、高そうなので止めておいた。

気になったのは、パナソニック、ケンウッド、東芝、Creativeてーとこかな。

何を、基準に買えばいいか、良くわからん。。

中村さん さんのコメント...

MP3っていうのは、音楽のファイルのフォーマットの名前で、MP3ファイルを再生できるから、MP3プレーヤーというんだと思う多分。笑

何を基準に選ぶかは本当にそれぞれなんだけど、何を重視するかによるよ。例えば、再生時間が長いのが良い!っていったら、もう自動的にiPodじゃなくて、ソニーやらサムソンになるし。デザインが良い!っていうなら本当に人それぞれだけどだいたいiPodになったり。

値段とか、自分が何を重視するかっていうのを見極めると、自然と選択肢が狭まってくると思うよ。僕がサムソンを買った理由はデザインが良かったのと、機能性が高かったし、再生時間もMP3の中では最高の41時間くらい。

そんなところで選んだよ。
何か候補ができたら教えてよ。
値段は、 www.kakaku.com
とかで調べると安いのが簡単に見つかるよ。
レビューとかもよく見てみて。