2007年3月26日月曜日

最高に気持ちが良かった

最高に気持ちがよかった。

新しい歯ブラシを買ったんだけどね、
僕、歯は本当に体の中で大切な部分だと思ってる。
歯がいたかったら、頭も痛くなるらしいし、健康に良くない。
将来ずっと丈夫な歯を保ちたい。今のところ虫歯ゼロ。お母さんのおかげだと思う。

というわけで、歯ブラシマニアになり、いろいろ試している。
日本では1万くらいするブラウンの電動歯ブラシまで手を出すという暴挙に。

というわけで、歯ブラシ購入。

いつもは、ドイツ製(ここがマニアのみそ)のマクレーンを使ってる訳だけれども、
前回購入したマクレーンは、ブラシの固さがマニアのつぼにこなかったので、
ぶっちゃけ不満足だった。歯の後ろが磨きづらかったし、何よりブラシの固さがだめだった。

本日、オーラルBの歯ブラシを購入。5ドル近くする使い捨てはブラシの中では
きっと高い部類だ。歯ブラシに500円近く奮発すると、なんだか散りたくなるけど。
オーラルBの歯ブラシ。今回は 米国製 である。すっごい。

使ってみた感想。 めっちゃブラシの固さが良い。かったいかったい。
かしがし削るように磨くことができる。
マニアのマクレーンの歯磨き粉を使い、磨く磨く。

きもちい。前回のマクレーンの歯ブラシはブラシが柔らかすぎて、細部まで磨けなかった。
今回のオーラルBは、ブラシの向きが前後左右に向いていて、おまけに先端には
歯の後ろを磨く小さな独立したブラシがついている。マニアにはたまらないわけだ。外国製はブラシは
細かい形にこっている訳よ。 とにかく
歯ブラシの形なんて説明が無理なんだけれども、とりあえず、歯の後ろまで完璧につるつるになる。
舌でなぞって、つるつるする感触。新品の歯ブラシでしかあじわえないわけだ。
とにかく気持ちい。

やっぱり、歯ブラシはきもちい。
シャワーと歯ブラシどっちか選べといわれたら歯ブラシを選ぶ。

シャワーは2日くらい別に我慢できるけど、歯ブラシは1日我慢できないわけ。
きょほほ

今日はマジでつかれた。本当にしんどかった。だるい。
だるくて、眠くなってきたよ。シャワーでも浴びて、それで目さましてもっとやろうっと。

1 件のコメント:

かおるみなと さんのコメント...

Austに売っている歯ブラシって、ヘッドが、でかいよね。

私は、ど~も磨きずらくて。。好きじゃない。

子供用は、ヘッドが小さくていいが、持つ所が短くて。。

なので、帰国した時は、ヘッドの小さい日本の歯ブラシを大量に購入していた。w