2007年3月16日金曜日

wcvつかれた

つかれた きょうはつかれた。

朝9時から学校に9時までいた。んでそれから友達とパブへいった。
おもしろかったけどつかれた。いま2ジだけど、さっきかえってきた。

今学期は一〇〇〇学期よりもおおめに、ソーシャルアクティビティーみたいのに
参加してる。そっちのほうが、学生生活楽しいし、遊べば勉強する気にもなるし
良いかなと思ってさ。せっかくオーストラリアにきたなら、
オーストラリア人とかと遊びたいじゃん。今日はヨーロッパの人が多かった。

_______________________________

そういえば、思う。、やっぱり 「文化、育った環境」そんなのも大きく影響してくると思う。
会話するときにおいてね。

日本人とは話を永遠と続ける自信があるけど、日本人以外の人と
永遠と日本人と日本語で話すくらいずーっと話す自信がない。

永遠とずーっとぺらぺら日本語で日本人とはぺらぺらはなせるけどなぁ。
日本人じゃない人には、何話せば良いのかわからないってたまにある。
相手からがんがんいろいろ話しかけてきてくれたり、ある程度話題が決まってる たとえば
マックユーザーのアーティストとかと話したりすると長く話しができるけど
例えば初めてあった人とか、あまり知らない人とか、そういう人とはあまり話が続かない。

そういうの克服したいなって最近思う。やっぱりヨーロッパ人はヨーロッパ人、アジア人はアジア人、
黒人は黒人 そうやって固まる傾向はやっぱりそういう育った文化とか、人種とか
そういうのどうしても影響してくる。難しいものだよね。

たとえば、日本に理解があったり、アジアに興味のあるオーストラリア人とかだったら
もっと話しやすい。やっぱり文化の違いとかもある程度理解しているからかもしれない。

なんでだろうね。

でもとりあえず、最近いろいろ友達と遊んで楽しんでいる。
文化の違いもいろいろ学んでいるつもり。

________


僕がなんでこんなこと書いているかというと、
たまに会話が途切れるから。英語で話してると。
それがあんまり好きじゃない。なんか話すことがぽんぽん日本ん語ではうかんでくるけど
英語の頭のときはあまりない。なにはなせばいいかなーとか思った胃rする。
何話せばいいの?教えて。 


フランス語の頭のときは、何も考えられません 笑 
___________

そうだな。今日はね朝からフランス語のクラスでね
楽しい そのあと、少しまって、ご飯たべて休んで
友達と話して、マーケティングのちゅーと。先生が優しい。
ちゅーとで新しい友達ができた。キウイの人。

最近出会いがとても多い。友達が増えてきてうれしい。
友達1000人とか欲しいほんと。僕寂しがり矢だから
ずっと僕のこと相手にしてくる人が欲しい。
___________


なんかつかれたな。でもブログは書いておきたいから。
僕が生きている証拠とかさ、後で見てみたいじゃん日記。

なんか、フランス人の友達もできたしドイツ人の友達もできたし

_________

そういえば、思う。やっぱり僕が思うに、僕は 絶対 ドイツ人の女の子の顔がタイプ。。
本当にかわいいと思う。金髪が多いし、顔の形とか作りが本当に美しいと感じる。
やっぱりゲルマン人は美しいと思う。ある程度強さがあるけど、そこまで柔らかくない。
このすばらしい組み合わせだと思う。

僕は本当にドイツ語やろうと思ったきっかけは美人が多いからとか。
そんなものでした。フランス語がおわったら、やっぱりドイツ語やりたいと思う。
ドイツは経済も強いし、美人も多いし、人も結構優しい人にいろいろ出会ってる。

フランスもドイツも両方好きだ。どっちかといわれたら、結局フランスを選んでフランス語をやっている。
とても楽しんでいる。 でもドイツもやりたいだ。ドイツ人は美人だから。結局のところそこ。
いや、そこじゃないけどさ。やっぱりヨーロッパに興味がある。すばらしい文化があると思う。

_________

つかれた。 

てか、最近お酒 のんでも 酔わない。

ビール。 ぜんぜーーーーん酔わない。 おかしい。

頭がふらふらすることがないね。 もう顔が赤くなるだけで さっぱり酔わない。

なんか、ショットとか飲みまくった方が早く酔えるのかな。なんか

みんなよっぱらってるけど、僕だけ顔が赤くなってしらふみたいな?さびしー

顔があかくならないで よってみたい 

今日もお酒飲んだけど、ビール2杯にスネークバイト1敗くらい? あんまり飲んでないでしょ。
だから酔わないのかな。わからないけど、ビールとか1敗で十分だと感じる。なんか苦いので
最初はおいしいけど、だんだん飽きてくるんだよね。酔いたいんだけど、あんまり飲む気しないんだ
脂肪分も多いし、いま最近腹筋してるから、おなかにしぼうためたくないんだ。
体には気を使いたいし、いまは一番体が丈夫野路気だから、体壊したらもったいない

もう寝よう つかれてきちゃった。 


_______

今日はちょっと気になってた素敵なカナダ人の人とはなせた。ずっと話しかけたかったけど
あまりきっかけが作れなかった。 今日初めて話した。 ものすごい大学出身だった。


オーストラリアの大学は簡単っていってた。カナダではものすごい忙しいけど


オーストラリアはすごい楽 っていってた。 やっぱり北米の方がアカデミックなのかな。


そんな風に思った感じだった。 カナダではたくさん読むことがあって、勉強がすごい忙しいけど

オーストラリアでは本当に何もやることがないっていってた。

なんかある意味危機感を感じた感はあった。オーストラリアでは教育はものすごい良いと思ってたけど

カナダなどの北米諸国と比べると、やっぱり楽なのかな? そんな風におもった。 不思議だ。。。

0 件のコメント: