2007年3月15日木曜日

最悪ね

最悪ね まったく 別にいいや。たまに頭にくることがある。脳波が狂う。音楽で元に戻る。
たまに別の音楽も聞きたい。


_______________

話題は変わる。

明日 フランス語の 宿題 提出!

てか、終わった。 無事に。 笑 

つかれたー フランスの文化とか学べた。

ビデオおもしろかった。

Mettez les phrases-résumé de l'interviex dans l'ordre. Versailles attire les meilleurs artistes de l'époque, pendant plus d'un siècle. La réalisation de Versailles est une étape fondamentale dans l'histoire de l'art en France. Le château de Versailles est imité dans toute l'Europe.

ちょっとだけ難しい文章だった。でも英語と似た文法が多いので幸いだと思った。
正直言うと単語が難しい。でも覚える。

_____________

トイレが汚かった。
引っ越した当時から、白い便器のはずが茶色とか黄色だった。
先日磨いたけどきれいにならなかった。どうやら歴史が古いらしい。

なんか、トイレの便器の水が流れるところにつける
ブルーレットみたいの買ってきた。長いやつ。マリン=あからさまの便所のにおい。
しかし! すごい清潔感あふれた。やっぱりトイレは清潔にしたい。不潔なトイレは気持ちが悪い。

_____________

日本の友達に会いたい。本当に心から信用できる人たち。出会えたことは本当にすばらしいことだった。
Pも日本にきてほしい。彼はもうほとんど日本人だ。Tu es japonais. Moi aussi.

_____________

眠すぎる Je suis très fatigue.
最近フランス語のキーボードになれてきたムッシュ。

_____________

お や す み

2 件のコメント:

かおるみなと さんのコメント...

お疲れ~。

水周りは綺麗にしておかないと、運がさがるよ。

そっちって、便器の中にブルー○ットみたいなの付けるタイプ売っているでしょ。あれさー、詰め替え用を付け替えるときに、本体触るのが嫌だから、買ったことないな。私は、トイレタンクに入れるブルー○ットを買っていたな。

買うときに匂いかがなかったの?いくらパッケージに入っていても、匂いわかるでしょ。

以前、シェアメイトがトイレの芳香剤(電源入れるタイプ)を買ってきたら、匂いはいいが、きつかった。。。

ほな、おやすみ♪

中村さん さんのコメント...

あ、そうなんだ 知らなかったー きれいにしないとね。 僕最近神様に助けてもらうことが多いよ。 そうそう。 詰め替え、僕も触りたくない 笑 気持ち悪いから。 笑 なんかね、すごい密閉されててにおいかげなかったの。残念。今度はしとらすにするよー。僕がそれかって密かにおいてたら、ルームメートもトイレ掃除のやつ買ってきたの。トイレが少しまともになった。

おやすみ