2007年3月7日水曜日

なるほど

なんか、安倍首相の発言がすごい避難轟々なんだね。。。
具体的な証拠はないって僕も以前に聞いたことある。
河野洋平が韓国からの要請で、具体的な証拠が見つからないまま
一応認めてしまった。という話を聞いたことがある。
安倍首相もそれを信じているんだと思う。
僕もそれを信じたいと思う。
人それぞれ、考えという物があるし
安倍首相が何を信じてもいいじゃないか
と思うんだけど、やっぱり一国のリーダーとなると
そういう訳にはいかないのかな。
難しいよね外交って。思ってもいないこと言ったり、やってもいないことやったとか
言わなくちゃいけないときもあるんだろうな。。。

安倍首相の支持率はどうなってるのだろう。僕は安倍首相をサポートしたい。
彼は、日本を正しい方向へ導いてくれると思う。その国の権利とか、歴史認識とかね。
日本は、やっぱり急激な変化を怖がったり、嫌だと思うなんかそういう心理があるのかな。
突然変化させようとしたり、他の人が思ってるのとは違うことを言うと
なんか、排除したいと思ったり、嫌ったりする。出る杭は打たれるというやつだったかも。
だから安倍首相の他の首相が言わなかったことを言う行為に対して
なんか少し恐怖感を感じちゃったりしてるのかななんて。わからないけどね。

でも、朝鮮日報には、安倍首相はアジアを蔑視していると書いてあった。
まぁ、韓国の新聞だから、信じられるかは微妙として
アジア蔑視とみられるのは悲しいな。してるのかな。。。日本にいないからわからないよ。

0 件のコメント: