2007年3月6日火曜日

はーあ

はーあ 学費支払いました。

学費の支払いはカードでした。
カードを機械にいれて、ボタンを押しただけで、9500ドルほど消滅。
かなしいですね。

親に全額負担してもらう訳だから、このお金をむだにしないように精一杯がんばろう。

ところで、風邪がだめだ。なんか疲れたよ。風邪で鼻水がだらだら。
鼻水は若干よくなったけど、問題として体のだるさ。本当に風邪の症状だね。。。

今日ビジネスローのチュートリアルがあった。朝から。
そしたら、チューターが弁護士らしい。なんか、弁護士っていってることになぜか説得力があるなーって
思った正直。なんかスティーブンセガールみたいな人でした。

そのクラスに、ロシア人の女の子がいました。
あまりの美貌に感動しました。ロシア人はずるい。
なんか、オーストラリアには滅多にいないような美人だった。
あのロシアの柔らかい感じの顔ですよ。あの顔。美しいよ。
一時停止するような感じ。最初は後ろ姿しか見えなかったんだけどね
後ろ姿からもう既に美人だってことがわかってね、金髪でね。
それでね、横顔が見えた瞬間鉛筆を落としました。そんな美人でした。
さて、ロシア語の勉強をするかと。

さて、次はフランス語。よくわかんなーい。ついていけるか不安。とりあえずがんばろう。
そこにはニュージーランド人の美人がいるんだよねえ。これまたオーストラリアには
滅多にいないような美人。北欧系とみた。
もうすでにオーストラリア人の男2人が取り囲んでました。なるほどね。へー。へー。へー。

なるほどね。次はorganisational behaviour。
正直朝9時から5時間ぶっ続けだと体力が。。。
とにかく風邪でだるくて、座ってるだけでもつらい。
少し居眠りした。あまりの体調の悪さに。言い訳ね。

あまりに体がだるいので、今日はバレーボールしないで帰宅することにした。
毎週楽しみにしているんだけど、このままの体調だと勉強がままならないから。
それじゃあ本末転倒ってやつですな。

ベルリッツのフランス語の教科書コピーした。
コピーショップ。最近お世話になっているお店。だんだん店員とも顔見知り。

今日コピーショップにものすごい美人がいた。
身長は180−185。ラテンの女王かと。まるで文句のつけようのない完璧な体だった。
顔もちょーうつくしい。すごいなぁ。

でもこの話には落ちがある。あまりに美しいんだけど
なんかしらないけど脇毛がぼーぼーだった。正直ショックだった。
僕にはショックが大きすぎた。

こんなに美しい完璧な美女になんで脇毛が生えてるんだろうとしばらく考えた。
お金を渡すときも、それを考えてて、なんだか支払いのときにワンテンポ時間が止まった感じ。

まー女の子は別に脇毛が生えてたっていいんだよね。僕はショックだったけど。
人間誰も同じである必要はないんだよね。そうそう。ユニークであることが大切。
ちょー美人でスタイル完璧だけど脇毛が。。笑顔もうつくしいんだけど。

まーそんなところ。結局それで学費支払った。
スチューデントセンターの人に、9500ドルは高いでしょーーとかいって
雑談した。僕オーストラリアにきて少しかわったのは
店員と雑談することが多くなった。いままでだったら、ローソンの麻布店のあのおばちゃんと以外は
あまり会話したことなかったなぁ。

てか、最近英語を使う機会が少なくなってきた。
日本人の友達とよく話すことが今学期はものすごく多いかな。
あまり話さないから、英語の発音を間違える
borrowとかをbollowって自然と言っちゃう僕が馬鹿みたい。
たまに英語を話すとこんなになる。だから言い直す。情けない。

なんか、思ったんだけど、普通のオーストラリア人と友達になるの
本当にちょーむずかしい。オーストラリア人がアメリカ人だったら良かったのに。
てか、多くのオーストラリア人は、アジアを見下してる気がする。
旅行してたり、海外に行ったことある人、アジアを知ってたりするオーストラリア人は何となく絡みやすい。
なんか、アジアとか他の国々に少しでも尊敬とかリスペクト?みたいな物を持っている人とかが絡みやすいかな。
どこの国に大してもリスペクトの気持ちを持つべきだなって僕は思う。
中国政府は嫌いだけど、中国の文明は尊敬する物があるし
韓国政府は嫌いだけど、キムチはおいしいしヒュンダイはすごいし。
いろんな国それぞれいいところあるんだから、認めてほしいよ。
オーストラリア人に日本製品は安物と言われたときには本当に世界を知らないなって思った。
オーストラリア製の方が100パーセント安ものでしょう。ベジマイト以外何を作ってるのか。
今一緒に住んでいるルームメートは台湾に3年すんでて、アジアへの理解がすごいある。
だからなんだか親しみを持って接することができるかな。ものすごい優しいしすごい良い人である。
こういうすばらしいオーストラリア人もいる。 
しかし、
オーストラリア人で、オーストラリアにいたことしかない人が多くて驚いている。
あまりに世界を知らなすぎて、それでいてそこまで優れているわけでもないのに
自分の国を誇りに思いすぎていて一番だと思っているオーストラリアが僕は少し嫌と思うときがある。
でもオーストラリアは良い国であると思う。僕は好き。

0 件のコメント: