2007年3月4日日曜日

フランス語の活用

フランス語の活用は難しいと思う。
でも、だんだんなれてきた。知らない単語でも、少しずつだけれども、活用の予想ができるようになった。

明日フランス語の文法の本を図書館で借りる。

とりあえず、いまは単語力をあげたいと思う。いままで聞いたことはあったけど
意味が分からなかった所が、どんどんテキストを進めるごとになぞが解明される。それが楽しい。

いまは、実は学校の教科書じゃなくて、ベルリッツの30日テキストをやってる。まだ7日目だけどね。

実はちょっとホームシック。たまに日本に帰りたくなる。でも新学期始まっちゃったし。笑
とりあえず、2007年12月は日本で過ごしたいな。あとはアメリカか。

0 件のコメント: