2007年3月3日土曜日

昨日は買い物した

昨日はいっぱい買い物した。ふたきと一緒にいった。久しぶりな感じがした。
二木はいいやつだ。いろいろ買い物に付き合ってくれた。

ブリスベンの町の中心に久しぶりに行った。
必要なものだけ買ったけど、お金がかかった。

まず、コリンロバートの英仏辞書 50ドル 高いけど、UKで40GBPだから悪くないかなと思った。
長く使うし、これから単語力が重要になってくる。がんばるので高いのを買った。
でも二木に金の無駄といわれてショックだった。

DVD-R TDKのやつだけど30枚で20ドルだったから買った。 マックがすぐ壊れるので、
写真のバックアップは必須だと思って。思い出が消えたら悲しいから、20ドルでセーブします。
てか、まじで不安定なHDやめてほしい。もうPCに舞い戻る計画だ。

文房具類20ドル分。ノートとか、バインダーとかのりとか必要なものだけ。
OFFICEWORKSで買ったよともさん。ノートだけど、0.05ドルでした 笑
5円のノートなんて日本にはないでしょーー笑 まじうけた。安すぎて6冊買った。
6冊買っても30円っていうのがすごい!

キムチ、辛ラーメンとか韓国食品 まぁ食べたいから買ったんだよ。
キムチは健康にいいしね、辛ラーメンは料理がめんどくさいときにぱっと作れるしね。
アンディシュレシピのラーメンを食べてます。

そんなところかなぁ。いろいろ買ったよ。
あとね、昨日ついにノートパソコンが戻ってきました。
マックさん。ついに。。。

Windowsの方がはっきりいって安定していてよいと思う。
いままでHDがクラッシュした経験がなくて、MACがはじめて。
へこんだな。もう購入して3回壊れて3階病院。
そのたんびに毎回新品同様になって帰ってくるけど
保証が切れた後もこんな風にがんがん壊れられると困るな。
今は まだ購入1年以内だから 保証があって修理は完全無料。
でも保証が切れたらお金がかかりまくりそうな予感。
保証が切れたら売ろうかな。MAC。MAC大好きだし、ちょー気にってるけど
あんまりがんがん壊れると、ほんとありえないから。
不安定なパソコンなんかいつまでも使ってられないしね。
MACのOSもかなり成熟してきたと思ったけど、やっぱり信頼性は低いかな。
そう感じた。僕は14歳から20歳まで使ってたWINDOWSのPCがあったけど
一度も壊れなかったのに、MACなんて8ヶ月で3回も壊れてるんだから馬鹿でしょう。

あと、新しいMP3プレーヤー買った。
Ipodを売ったので、その売ったお金で買った。17800円のSAMSUNGのMP3.
録音機能、FMラジオ機能もついているし、何より17800円で4GBだから安い。
最近のSAMSUNGは安心だと思ったので、買った。まだ届いてないけど。日本で買ったから通販。
録音があるから、フランス語の授業でも役立つと思って。Ipodもないし
音楽が聴けないとこれから困ると思って。Ipod20GB->4GBに下がったけど

あと、MacBook用のキーボードカバーと保護フィルムみたいの。
もう将来的に売ることが決定しているので、しみとか汚れつけると査定額が下がるので
それを防ぐために購入。
キーボードが新品になったので今はぴかぴか。以前は真っ黒だったからね。
きれいに保たないと売れないから。というわけで購入。事前の投資。
なんか、MACは何年たっても高く売れるのがよい。

将来的にはHPかDELLのPCを購入予定。

そんなわけでした。今図書館にいます。
大学でなんかエッセイとかについての説明聞いてた。
別に何の必要もないことで時間の無駄だと思ったので
途中で帰った。

今大学で、フランス語の文法書とか探してたけど
みんな借りられてた。いたし。お金ないから。
でも、もう1冊の110ドルの教科書は買わなくてすんだから。
だいぶ節約できてるかな。

OBの教科書も買わずにすんだし。

フランス語のテキストは40ドルで半額以下で変えたし

教科書の面では節約できてるな。
あとMarketingのテキストだけど2007年バージョンなので
どこ探してもない。もしかしたら友達にお願いするかも。笑

とにかくBusinessLawのクイズが来週なので
マジ勉強しよっと。とりあえず万点目指す。
問題として、とりあえずオンラインの勉強教材の
あくティベー所んキーがほしい。友達がくれるけど。

3 件のコメント:

かおるみなと さんのコメント...

Macは、不安定じゃないと思うよ。

ただ、たまたまそういうのに当たっただけ。私のノキアもMobleも半年で壊れたもん。

お!Officeworksへ行ってきたんだ。
安いよね、この時期。私はルーズリーフ派なので、ルーズリーフ用のノート2冊で1パックのヤツを買っていたな。それを教科ごとにタブつけて、1つのバインダーで管理していたよ。

教科書のコピーだけど、学校のコピーサービス使うより、Officeworksを使った方が安いよ。

たしか、A4で7cだったな。バインディングのサービスもあって、学校のUnionがやっているサービスよか安かったよ。

私も、新宿のKorean townへ昨日行ってきました。カクテキ、のり、トック、コーン茶等を買ったよ。

PCだけど、聞いた話だと、HPのカスタマーサービスは評判が良くて、DELLのカスタマーサービスの評判はあまりよくないらしい。。でも、私は、次回のPCはDELLだな。きっと。w

中村さん さんのコメント...

マックにあたりちらしてました 笑 笑
なんだかんだで愛してるけどね。でももう嫌 笑

どうもどうもーオフィスワークス教えてくれてありがとう。安すぎてうけた 笑 笑 

実は、うちの大学、1ページ6c♪ ちょー安いよー。
バインディングは自分でやってみた。自作教科書完成 笑 ははは 

コリアンタウンかーすごーい。僕もいきたい。最近韓国料理ばかりだよ。辛ラーメンとキムチ 笑 

なるへそぉ。HP、デル。どっちになるかなー 笑 マックのままかも。

かおるみなと さんのコメント...

ちなみに、ちゃい系の所だと、5c。w
学校が始まったばかりの頃は、ちゃい系の生徒で列作っているのよく見かけた。